パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポリドラ

<<   作成日時 : 2016/10/06 02:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ぼーふらの様にも見えますが、ポリドラという、あこや貝の貝殻に穴をあける困った生物です



画像


ポリドラは塩水処理が最も有効で、まず水を掛けて、あこや貝の口をふさがせます
そして真水の中へ、完全に口をふさがせます画像    


画像

その後、濃塩水の中にジャブーンです
そしたら水でも死ななかったポリドラが辛い辛いともがきながらはいずり出てきます
一網打尽というわけですわ〜

いろんな処理方法が有るでしょ

このことから考えて、塩は殺菌効果があるのかな〜?
お店の前の盛塩はここから考えているのかな〜〜?
なんて、、、
関係ないかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポリドラ パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる