パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 英虞湾良ければ全て良し

<<   作成日時 : 2014/10/29 23:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

“英虞湾良ければ全て良し”と言いたくなるくらい
今年の英虞湾はよかったんです

何が?といいますと、なんといっても悪性のプランクトンであるヘテロカプサが短期間で
終息してくれた事、夏の訪れが遅く水温の上がりが遅かった事、夏の雨も例年より多く水温が低かった事などです
例年の“ゼンボでゼンボでもういや”と言わずに済みました

ほんと貝も大きくなり、来年用の貝がりっぱっぱ、たくさんあってどうしよう
また頑張って、玉入れしないといけないのか〜〜
ありがたい話なのでした

でもね、真珠の玉の巻きがいいかというとそれはまた別問題で、水温が低すぎたのか、
英虞湾に置いてある方に聞くと、あまりよくないらしいですね
難しいものなのです


久しぶりの朝の空です
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英虞湾良ければ全て良し パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる