パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が満開です

<<   作成日時 : 2014/04/07 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の津波も大したことがなくて助かりました

今はどこもかしこも「桜〜桜〜今咲き誇る〜〜」ですよね〜
陽気ももいいし、申し分ありません

真珠養殖屋が活動開始しはじめました
まずは、貝回しです
避寒してあったあこや貝ちゃんたちを英虞湾の運ぶ作業から始めます
おっと、その前に、ビン玉を張らなくてはいけません
いつもでしたら、私も必ず手伝うビン玉張りの仕事を、どうしたことでしょうか、Mr.ブライトはなぜか私を使わない?

他所の家のご主人さんは、(奥さんに)文句を言いたくなるから、一人で仕事をしていたほうが好いと言って、一人で仕事をしている人がいます。確かに一人は気楽ですが、二人でした方が,断然楽で効率が良い。
Mr.ブライトは還暦を回って仕事量より、気楽さを取ったのだろうか?
なんでもいい、一人でいられる時間を楽しもう




宮リバーの桜たち、私が10歳の頃植えました
近所のお姉さんにその桜と共に写真を撮ってもらった事を思い出します
今や立派な桜並木になりました

画像




向こうのほうでは、Mr.ブライトが72歳の方をナンパしています
画像


暖かな陽気だと思っていたら、本日は花冷えのお天気でした
桜も、強風や、寒波に花びらがちらほら舞いかけています
桜よ、今年も奇麗に咲き、楽しませてくれてありがとう〜


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜が満開です パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる