パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS スタートライン

<<   作成日時 : 2012/09/21 00:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

先日の連休は草引きと琵琶の選定でした

ここ2〜3年で琵琶の木は脚立でも採れないほど、大きくしげしげと
それは、立派な木に育ってしまいました
かといって、立派な琵琶がなるかと思いきやほとんどならず
採らずじまいというありさまでした

ネットで琵琶は9月が選定だと書いてあったので
選定の仕方は全然分からないまま
思い切ってばっさり切ってしまいました




雷が鳴りる、ドシャ降りの薄暗い中
“ぼんぼろぼうず”に切ってしまったのです

雨に打たれながら、切っている最中、思い出した格言があったのでした



玉入れの時はラジオを聴いているのですが
その中で、パーソナリティーの
宮地ゆきおさんの
「そんなもん、あかんかったら、いつでもスタートラインをひきゃーええんだてー」
これが彼の格言
色んな事をしてみて、失敗して、身をもっての格言を思い出しました

そうか
これは、私と琵琶の木との
スタートライン
を引いたのだ
と、思いました


今年は坊主でも
琵琶の木は、来年にはしげしげと茂み始める

今度は失敗しないぞ〜〜

そう思う、パーブスでした

画像









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
よく働くね、ある意味うらやましい。
毎日が充実してて、楽しそうで、
とにかくがんばってください。
王子郎
2012/09/21 00:31
王子郎さん
ありがとうございます

これは、多分、遺伝子
だと思います
両親も、兄弟達もよく働きますよ
それとも、欲と二人ずれかも、、、
パーブス
2012/09/21 01:00
やりますね〜 連日おつかれ様です。

格言と言えば、高校時代にしょっちゅう聞かされた「切り替えの良さは、頭の良さ!!!」by チャボ
これが忘れられません…。ともすれば、過去の失敗や過ちを振り返っては思い悩み、なかなか前へ進むことが出来ないでいる自分に気づき、右手のグーを固めながら「来〜い。」って呼ぶ、チャボ先生の顔を思い浮かべ、ここがあの格言を生かす時やな!!!って、ガンバるようにしてます
ひでブー
2012/09/21 13:27
何度もすみません…。
…ず〜っと気になっとったんですが、「プリンブス」って、どういう意味ですか?もしよかったら教えて下さい。
ひでブー
2012/09/21 16:16
びでぶーさん
ありがとうございます

いいですね
切り替えの良さは、頭の良さ
チャボ先生
って誰でしたっけ?
思い出せないんです

パールプリンブスはね
パールプリンセスをもじったものです
実際にパールプリンセスは真珠普及活動などをしてる
ドレスを着た美女達なんです

検索すると、私の写真も出てきます
パーブス
2012/09/21 21:28
チャボ=東谷鷹一先生です。←いつも白衣を羽織ってたような...
私は、2年生の時「商品」を選択してたし(…確か、「商品」選択クラスは1クラスだけだったかな…)、部活の練習場が視聴覚室で、商業科職員室の前をよく行き来しており、チャボとは出会う機会が多かったので、よく覚えているのかも…。

「プリンブス」は、プリンセスのもじりだったんですね。勉強になりました。
さっそく検索してみたところ、想像通りの綺麗な方でした


「パールプリンセス」だったんですね。
…想像通り綺麗な人でした
ひでブー
2012/09/21 23:29
ひでぶーさん
ありがとうございます

東谷先生ですか
アルバムを見て思い出しました
昔を思い出すのも
いいものですね

私も今になって
ブスより、美人のほうが良かったかな
パールプリンセスにしとけばよかったな〜と後悔しています
でも、どうみても私
パーブスだわ
パーブス
2012/09/23 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタートライン パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる