パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 横山展望台にて

<<   作成日時 : 2012/01/13 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

新年を向かえ挨拶もしないまま、十日も過ぎてしまいました
真珠は、新年早々、市があるので、なんだか慌しい日々が続いています

今年は、半分死んでしまったので、二日で採集(玉の取り出し)が終わってしまいました
後二日、3月に採集する予定です

私が、嫁に来た頃は、十日以上も採集していたんですよ
楽にはなりましたが、ちょっと寂しい、おまけにそれなりの金額しか上がらないのは当たり前だのクラッカ〜
どういうことでしょうかねぇ〜


最近、空気が澄んでいるので志摩から、富士山が見えると言うので
ちょっくら富士山でも撮りに横山展望台に行って見ましたが、残念ながら富士山はわかりませんでした

横山からの英虞湾の景色です
あまり、綺麗に撮れなかったのですが、ここは最高の景色なんですよ

画像


たまにしか書けませんが、今年もよろしくお願いします









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年は震災もあり、
不況でどこも大変ですが、
今年がよい年であるといいですね。

私も繁忙期を過ぎ、少し仕事も楽になってきました。
仕事があるというだけで、今は幸せな時代かもしれません。

今年もよろしくお願いします。
smile-one
2012/01/14 17:11
smile-oneさん
ありがとうございます

こちらこそ、宜しくお願いします

本当に昨年は 何かと大変な年でしたね
全てにおいて、景気が良くなければいけませんね

パーブス
2012/01/14 21:35
暮れに帰ったときに、貝柱を食べたいと言ったら、金を出しても変えないと言われましたが・・。そんなに真珠大変だったのですね
まぁその内良いこともありますから、頑張って下さい
私も横山から富士山をと思っていましたが、工事中と聞かされていましたの
行かずじまいでした。 後4年単身赴任でがんばりますので、志摩の情報宜しく。 余りにも古いギャグですね?皆さん知らなくて新鮮に聞こえるかも・・。今年も宜しく
漁師見習い中
2012/01/16 11:17
漁師見習い中さん
ありがとうございます

横山からの富士山
是非、撮ってみたいですね
でも、いまいちどこから撮影したらいいのか
わからなかってたです
パーブス
2012/01/17 23:13
初めまして!長崎からです。長崎は只今入札会真っ最中です(^^) ブログ見つけたんで書き込みさせて貰いました(^^ゞ
長崎の真珠屋さん
2012/01/23 11:29
長崎の真珠屋さん
初めまして
ご訪問ありがとうございます

販売のほうは主人に任せてありますので
あまり良く分かりませんが
半分は、売りました
後は、今年初めての延長養殖で
3月に採集の予定です

こちらは、家内+パートで養殖していますが
長崎の規模は大きいと聞いています
近年の安値続きは堪えますね

今年は、長崎のある方に、ピース貝を
頼まれているみたいで、長崎まで持って帰られるとか

お互い、この厳しい時期を乗り越えて
また、笑える時が来るまで頑張りましょうね
(私は、10年に1度しか笑った事がないのですが、、、笑)

パーブス
2012/01/23 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
横山展望台にて パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる