パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 津波の被害

<<   作成日時 : 2011/03/27 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の津波で三重県の被害総額は28億円だと言ってました

英虞湾の被害も少なからずあるようです

家も被害はなかったのかと思いきや、沖のビン玉の錨が200メートルばかり移動して
ビン玉の枠が西に寄ってしまい、錨を打ち変えないと使うことが出来ません

海底で転がった錨は他の錨を何度も巻いてしまったため、簡単には上がってこないのです

錨上げを持っている仕事名人さんにも手伝って頂き、40丁程の錨を上げました

あ〜疲れた

今度は錨を打たないといけません

こんな時、いつも思うのはレスリングの吉田沙織さんみたいな体だったらいいのに、、、
何も鍛えていないこの体には、錨上げはきついわ〜

画像


写真の奥のほうに、ないざの地牡蠣を剥いている家の仕事しさんがいます

普段はホテルの皿洗に行っていますが、地震でお客さんのキャンセルが相次ぎ、暇になったので
牡蠣を剥きに来たそうです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
今回の地震による被害はとても大きかったですね。
今尚、被災された方たちは寒空の中で不安と闘っていることでしょう。

私に出来ることなどないかもしれませんが、今出来ることから始めてみようと思ってます。

smile-one
2011/04/03 02:32
smile-oneさん
こちらこそご無沙汰しています

私にとって、錨の打ち直しは大変なことですが
被災地の人とは、比べ物にならないくらいです

元気な日本を作るため私なりに頑張りたいと思います
パーブス
2011/04/04 01:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
津波の被害 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる