パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ、ついに買ってしまいました

<<   作成日時 : 2011/03/09 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

加齢に伴うさまざまな体の衰えを、ひしひしと感じる今日この頃

どうしても、ごまかすことの出来ないものに、視力があります

見えないんです
真珠の玉の傷が、、、

採集の後、玉を見ようと思っても、近ずけるとぼやけ、遠ざけると小さすぎて
玉の傷が見えないんです

それに、玉入れの距離は約25〜30センチなので完全に見えません

対岸の登茂山のこいのぼりは、はっきり見えるのですけどね〜



とうとう老眼鏡を買ってしまいました

安物でいいやと思っていましたが、店員さんと話していると
どんどん高くなってしまって、、、

長時間玉入れをしなければいけないので、頭を締め付けない形状記憶合金の
軽い薄型レンズを選びました

めがねをかけてみたら
くっきり、すっきり
おまけに大きく見えるんですね

これで、玉入れ時の集中力アップ
肩こり解消
鼻歌ルンルンで、綺麗な玉がご〜ろごろ
と行きましょうか

やった〜
今年もがんばるぞ〜



夕方は、青さの海苔干しのお手伝いに行くため、最近は夕日が見れません
久々の本日の夕日です

何時の間にやら、日没が6時前になっています

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああ、ついに買ってしまいました パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる