パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残業

<<   作成日時 : 2010/11/10 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大雨が降った後、穏やかなお天気が続き、今は寒気が入り少し寒いです

雨は餌のプランクトンに変わり水温も19度と安定をしており、やっとゼンボから開放されといっても、付いてしまったゼンボを取るのに必死です

今はクリーナーはしませんが、あこや貝の貝殻に穴を開けるふとどき物の虫(通称ー泥虫)を処理するため、塩水処理もしています


最近では、日没が5時前、日が沈むと、一気に真っ暗になってしまいます
仕事としては、5時までなのですが、5時から女の私は、おばさんたちが貝掃除をしてくれた稚貝を並べる仕事を出来る限りやっていこうと残業しています

真っ暗といっても、月明かりがあると案外よく見えるのですが、闇夜だとやっぱり見えにくく、屋形の周りに吊るようにしています

困ったことに、真っ暗だと身体のふらつきが出るようになってきました
海に落ちてしまうのではないかという恐怖、もし落ちて打ち所が悪く筏の上に上がれないのでは、、、
そんな事、考えたことはありませんよ
でもね、以前父が浜にいた頃、真っ暗の中独り筏で仕事をしていると、よく危ないと叱られました
やはり親心ですね
いろんなことで心配ばかりかけていました
そんな父も今や、ずーと入院中、見舞いに行きたいのですが、もうしばらく残業を続ける生活をしなければ、、、

仕事士さんが、手伝ってもらえばいいのにというのですが、人件費に事もあるので、出来るだけのことはしなければと思い、頑張っているのです

はっきり言って
欲と二人ずれなんでしょうね〜

残業する分、朝早く行くといいのですが、朝の苦手な私にはそれは無理です
(ここの時点で真珠養殖や“アウト”ですね)

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残業 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる