パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイビング

<<   作成日時 : 2010/06/05 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先日、塩水処理をしていた時のことです

先端が二股になった棒(ケンツ)で、ビン球ロープを海の中に沈みこませる動作をすることがあるのですが、以前から失敗して海に落ちることもあるだろうな〜
いつか落ちるのではと思っていたのですが
本当に落ちてしまうとは、、、

ロープが海藻で太くなっていたため、二股でおさえ損ねて
頭からダイブ
水中で前転をしてしまいました

今年になって、足腰がめっきり弱くなったみたいで
とっさのおらえが効かなくなってしまいました

屋形で立っていて、船の波で屋形が揺れ、ふらついてしまうこともあるんですよ
もう歳なのかな〜
体力の衰えを感じるできごとです


誰も来ないことを、祈りながら裸になり、頭からお湯をかぶり
はまった時用の服に着替えました

ああ、頭が痛い、、、
頭を触ってみると、たんこぶが出来ていました
そうか、どうも、ビン玉で頭を打ったらしい
太ももも痛い
こちらはロープで打ったみたい

でも、これだけの怪我でよかった
だって私が落ちた1メートルも離れていないところには、船外機のペラが回っていたんですよ
巻き込まれていたら、、、


もし落ちるのだったら、寒くない時がいいな〜
なんて、のんきな事を思っていましたよ
水温は20度ほど、案外寒くなくてよかった


ぽけっとの携帯電話も死んでしまいました
これで3代目
サイレントに携帯買ったるから、携帯ちょううだいと言ったら
「防水かえば!!」と言われてしまいました
そうしようかな
その方が賢いかも


左下の船から落ちてしまいました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
信頼の田崎真珠ブランドが3980円!全ての 女性 に愛されるアコヤ本真珠ピアス田崎真珠製品証明書付き...
信頼の田崎真珠ブランドが3980円!全ての 女性 に愛されるアコヤ本真珠ピアス田... ...続きを見る
これ欲しい
2010/06/09 17:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お、落ちちゃいましたか!
でも無事でよかったです

確かに、防水の携帯を買った方がいいと思います。
最近のは買い変えるにも高いですしね……。
瑪瑙
2010/06/06 16:54
瑪瑙ちゃん
ありがとうございます

1年に1度くらいは
足がはまったり、落ちたりと
結構ドジしてるんですわ

携帯では、海水の完全防水はないみたいで
保険にはいるしかないらしい
それより、落ちないようにした方がいいね
パーブス
2010/06/07 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイビング パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる