パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一回目の貝回し

<<   作成日時 : 2008/12/08 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は穏やかなお天気だったので、避寒漁場への貝回しが始まりました

持って行こうとした貝が、藻やぬるぬるしたものが付いていて、今度また、良いお天気の時に塩水処理をしなければならなくなり、ホントいつまでも汚れてしまい、あと、もう少しなのがなかなか終わりません

この時期、今年は暖かい方なので、そんなにあわてなくてもよく助かっています

でも、避寒漁場では、ほとんどの方が貝回しを終わっているみたいです

明日は、また雨模様、目まぐるしく変わるお天気ですが、寒波が来ないのが幸いです

神前に向かう途中、何船でしょうか、かなり大きな船が近くに見えました
画像


豪雨にあったのか、春は無かったはずの山崩れ侵食が見られました
画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
貝廻しはは何処へ持っていくのですか?尾鷲の手前?
本当に大変ですね、頑張ってくだっさね
さて、漢字の豊田は元気が良いのです。エジプトに会社を石油省の関係会社と合弁で設立して年商850億円を受注しています。エジプト政府も是非豊田通商さんに後二基プラントを増やしてほしいといっています。
明るく、楽しく、元気な会社がわが社のスローガンです。
よ〜し「今日も頑張るぞ〜」をお願いします
漁師見習い中
2008/12/10 08:58
漁師見習い中さん
いつも有難うございます

貝廻しは家は神前です
1時間10分程のクルージング?を楽しんでいます
1時間も走っていると、体を動かして温まったとしても、また寒風にさらされて、氷ついてしまって早く体を動かしたくなるんですよ
素敵なスローガンですね
今の真珠屋には羨ましいです
はーい 明日も頑張ってね〜
(今日は、お休みみたいな一日でした
パーブス
2008/12/10 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
第一回目の貝回し パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる