パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼちゃ話

<<   作成日時 : 2008/09/05 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

きのうは、穏やかな曇り空

時より、雷とともに通り雨が降るお天気でした

6時をまわっているのに、ツクツクボウシが行く夏を惜しむかのように、晴れてもいないのに大合唱をやめないのです

かなり暗くなってきました

ツクツクボウシ聞きながら、あと少しの玉入れを頑張りました

貝の身はよく膨らんで、とても入れやすい、

眠たくも無いのに

脱核しないで、、、



今年度に入り、子供たちのお弁当が超手抜きです
学食を食べてももらうことも多かったのですが、たまには作りましょうか

最近、ナポレオンは友達に、家のお弁当のおかずがしょぼくなってきていると言われました

この現実を認めます

で、今日、友達に
「お弁当のおかずは何?」
と尋ねられ、
「かぼちゃ」
と、答えた

かぼちゃと聞いた友達は食堂でラーメンを食べていた

そこに、姉のサイレントがお弁当を持って、ナポレオンの友達の隣に座り、お弁当を開けたとたん

ラーメンを食べていた友達はラーメンを噴出してしまった


なぜ?

姉のお弁当は、ご飯の上、全面に乗せられたかぼちゃの焼いたの一色のおかずだったのです

まるでかぼちゃどんぶり

そう、姉のサイレンとはご飯とおかずを一緒に混ぜて食べるのが好きで、ご飯の上におかずが乗っているほうが食べやすいといい全面にかぼちゃを乗せていました

かぼちゃの下には、焼肉が入っていたのですが、見た目はかぼちゃ一色に見えます

これは私の盛り付けではないんですよ

最近は自分で入れていってもらってます
多分、私のもり付けでしたら絶対怒ってくるわ

そう、コロッケだって丸々1個ご飯の上にのたってます

そんな盛り付けですから、友達はひもじそうなナポレオンに、何かしらおごってくれるそうです

弁解しますと、ナポレオンのお弁当は確かにかぼちゃの焼いたのと玉子焼きでしたが、主食は豚肉、たまねぎ、キャベツの入った焼くそばだったんですよ


それに、サイレントのお弁当も
「かぼちゃ入れすぎ!」って言ったんですが、かぼちゃがあまりにも甘くて美味しかったものですから、ご飯が見えないほど、かぼちゃだらけ、、、

夜バイトをしていて、お弁当を2つ持っていくので、夜は焼きそばと言うメニューだったんですよ


かぼちゃの味付けですか?
あまりにもかぼちゃが甘いので、ただ油で焼いて醤油をかけるシンプルな味付けです

これが、私のワンパターンと言われる理由のひとつです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんでもどんぶり

私、好きですよ
おかずはご飯と食べるもの
それならはじめから一緒になっていたって
いいじゃない、、、、
Shin7777
2008/09/06 11:11
Shin7777さん
いつもありがとうございます

そのと〜り
サイレントの考えと全く同じです
最近では、どんぶり用のお弁当箱を探しています

でもね、かぼちゃオンりーはちょっと恥ずかしいかな
パーブス
2008/09/07 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぼちゃ話 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる