パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の五ヶ所湾

<<   作成日時 : 2008/09/30 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

週に二日も五ヶ所湾に行っているので 最近の仕事の話はいつも五ヶ所湾ですね

で、今日も五ヶ所湾から、、、

玉の入った作業貝は、今のところ順調ですが、いつもお彼岸を迎える頃になると貝が、ぽっくり、ぽっくりと死にかけるんです
夏ばてで、耐えられなくなったのか、私に突付かれ生きていたくなかったのか、、、

昨年に入れた玉(越物)などは、本当に綺麗なのもあり、何で死んでしまうの?
もう少し頑張って、、、って祈っちゃいます

雨の中、貝回しをしている人がいました
画像


こちらは先週、気圧配置を見ながら、クリーナーに行ったのですが、おもったりより風が強くて疲れました
海に酸素を入れてくれる風は、仕事中はやんでいて欲しいんですよ

風が強いと、ビン玉を引っ張ったりしなければいけないので、体が、3倍疲れるのです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な海

その中で様々なご苦労があるのですね

また、明日は台風が接近中
何事もありませぬように、、、、
Shin7777
2008/09/30 23:34
楽あれば苦ありです
苦労無くして、喜びはありませんから、頑張ってください
あなたのブログさかのぼって拝見しています
ご主人の目の事故辺りから
話し変わりますが、中京TVのアナウウサーと血縁関係あるんですか
そしたら、志摩での身内の結婚式でKKさんとご一緒した事が有りますが
そんな結婚式に出席されたことは有りませんか?
漁師見習い中
2008/10/01 09:57
Shin7777さん
いつもありがとうございます

天気図を見ながら、いつも仕事をしていますが、時には予想に反する天気になることもあり、風が強いといやになることがあるんですよ
台風は、海上を行ってくれたので助かりましたが、また次の台風が、、、早く台風シーズンが終わって欲しいです
パーブス
2008/10/01 20:53
漁師見習い中さん
ありがとうございます

苦なくして喜びは、、、21年やって、喜んだのはたったの2回
少なすぎる、、、(涙)

ブログ見ていただいてありがとうございます
菊池教児さんのことですね
T先生の息子さんの結婚式の司会をしましたよ
毎年、教児さん お正月はT先生とゴルフに行っていました
すごい人と親戚でしょ
3月22日の「1周年記念プレゼント」見ていただけましたか
よかったら、井上凛さんのサイン入りの「オルゴールメリーの残像」まだ、家にありますから、お買い上げ待ってまーす
プレゼントも用意してありますから、お好きなものをどーぞ
メールでもHMの管理人さんに聞いて頂いてもどちらでもかまいませんよ、神明から立神は隣ですから、いつでもどーぞ
パーブス
2008/10/01 21:24
それでは、結婚式でお会いしていてんですね。その息子さんの嫁さんが神明で言うトウヤ兄弟の娘さんです。それにそのお婿さん私が剣道を教えていた生徒さんの一人でした。そぉら、お会いしていたでしょう
3月22日、早速見ます。でも仕事中に見ていますので、そ〜と見てみます
最終的には、HMさんへ頼みます
漁師見習い中
2008/10/02 08:48
漁師見習い中さん
ありがとうございます

お嫁さんの方の関係だったんですね
いろいろ分かって楽しいですね

よかったらHMのIさんと一緒に浜にでも遊びに来てくださいな
お待ちしていまーす
パーブス
2008/10/02 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の五ヶ所湾 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる