パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残業

<<   作成日時 : 2008/06/02 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この時期は私にとって、非常に忙しくなるんです

夕方まで核入れをしてそれから採苗を広げていかなければいけないのです

仕事士さんに頼むのには小さすぎて、かといって赤ちゃん貝たちが
「狭いから早く広げてよ〜」
って言っているものですから一刻も早く広げてやりたいのです
が、何万もある貝はすぐには広げられず毎日、ぼちぼちやってます


フケほどの大きさの採苗がきてから1ヶ月
3〜5ミリほどになりました
画像


人口杉葉に薄めていきます

どうすれが広げられるのか?

混みあった貝たちは苦しいので、他にひっつくところがあるとかってにひっいてくれるのです
(手でかき落とす事もあります)
画像

今広げないと赤ちゃん貝を大きくする事は出来ないと思い時間も忘れて広げます
こんな仕事の時間の経つのが早い事、早い事




8時半、対岸の登茂山ではキャンプをしているのでしょう
子供たちの歓声が聞こえます

画像


画像

あ〜疲れた
さあ帰ろ
心配しないで毎日こんなに遅くまで仕事はしてませんから、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日お疲れ様です

時間が経つのが早い
充実した毎日を送っていらっしゃいますね

最後の写真は
キャンプのライトですか??

仄かな明かりが綺麗ですね


Shin7777
2008/06/03 05:48
Shin7777さん
いつもお気使いありがとうございます

時間の経つのが早すぎますね
それか、もう二人ほど私が欲しいくらい(欲ですね)
充実?仕事しかしていません

そう、綺麗ですね
家の浜からは見えなかったのですが、帰り道に角度を変えて撮ったものです

もう、あんなところで歓声を挙げることはないんでしょうね
パーブス
2008/06/03 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
残業 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる