パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS うぐいすと交信?

<<   作成日時 : 2008/05/22 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サイレントが
「私、鶯と交信でるわ
こちらが高い声で   ホーホケキョと鳴くと
鶯が低い声で     ホーホケキョと鳴き
反対に低い音で    ホーホケキョと鳴くと
高い声で鳴き返してくるんやで〜」

「あっ、そう  良かったね」
と、私

「信じてないな〜  ほんまやで!
最近ふくろうが ほうほう
鳴いとるやん
ふくろうとも交信してこよ」

と、言って庭に出て
ほうほう  ほうほう
とふくろうのまねをしている

はっきり言って本当のふくろうに聞こえるほど上手である

交信をしているつもりかどうかは分からないがふくろうも ほうほう鳴いている

変な子

と、思いきや先日ラジオを聞いていたら、鶯と交信できることを話していました
ふくろうとも出来るんだって、その時はオカリナを使うとよいそうですよ

鶯との交信も思い込みだけじゃなかったみたい

ごめんね 軽くあしらって
子供の話を信じてやれん母を許しておくれ(やっぱり軽い)

今ではオカリナでふくろうとの交信を楽しんでいますよ


私はやはり やまがらちゃんとの一方通行の交信を楽しんでいますよ
今日は、くわえているいるものがふな虫であることを確認しました
どうりで浜に住み着いているはずですね
今年は無事に子育てが終わる事を祈ってますよ
やまがらちゃん

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うぐいすと交信? パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる