パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴重な体験

<<   作成日時 : 2008/04/08 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は天気が悪いので、貝回しには行かなくて、ガソリン買いに走ってました
ドラム缶に2本に軽油を買ったのですが、軽油も高いんですね
ガソリンより5円ほど安いだけで、何時の間にこんなに上がっていたのか知りませんでしたね

1回の貝回しにガソリンを70リットルも使うものだから何回も買いに行くんですよ
(安売店のを買おうとするものだからです)
配達してもらうと、もひとつ高いしね
まあ、しょうがないか

節約できるところは節約しなければ、と思ってみてもこればっかりは貝の量を減らさない限りどうにもならないですね

最近、1万円札が 飛んで行く行く 飛ぶで行く

ガソリンで思い出したのですが、30歳代の頃の話です

家は尾鷲辺りに漁場を持っていて、そこに貝を運ぶのに、
ガソリンは200リットル要りましたから、途中でガソリンをタンクに入れる時のことでした

勿論、走っている最中に、ポリタンクの抽出口を、船のタンクの注入口に差し込んで入れるのですが、揺れながらの仕事で、ときより来る大きな揺れに、差込が甘かったのでしょう、ポリタンクの先が外れてガソリンが私の顔に飛んできたからたまりません

どひゃぁ〜
目が、目が、痛い、しみて開けられない
このまま失明したらどうしよう

おぇ、おぇ、

げっぷ、げっぷ、ガソリン臭!

アー気持ちわる

顔の肌はいきなりかさかさ!

最低最悪

Mr.ブライトはどん臭い女だ、というような顔をしてみている

目はお茶で洗いました

死ぬかとは思わなかったが、もう、2度とガソリンはかぶりたくないな

この話を子供にしたら、ガソリンかぶったら、火を付けるしかないな〜
だって、あ〜恐ろしい会話だ

これはMr.ブライトとパーブスコンビならではの体験で多分こんな貴重な体験をする人はめったにいないでしょうね



グロッキーな話題の後には
清楚な雪柳でもどうぞ
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
滅多に出来ひん体験をしたなんて凄いよ〜
お茶で目を洗ったら大丈夫やったん?
生活の知恵やな〜
お茶って何にでもええねんな〜
おばちゃん
2008/04/09 23:50
おばちゃん、改めべっぴんちゃん
そう、パーブスは人にはできへん体験、色々してんねん
また、ぼちぼち、忘れたらんうちに載せるわな〜

目は相当長い間、涙がボロボロ出て痛かったよ
お茶は、目にアカを入れた時にも、水を持ってないからよく使うんさ
パーブス
2008/04/10 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
貴重な体験 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる