パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 有難い 従姉妹

<<   作成日時 : 2008/02/17 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私の今の冬仕事と言えば、もずく採りとあおさ干しのお手伝い

冬は、本当はネットの修理などをしている人が多いのですが、私んちは仕事士さんがいてくれていたので他に何かしなくては、、、

わずかでもお金になるかな〜と思い、もずくを採って売っています
昔、市場に出したことがあるんですが、10キロ出して、後日金額を見てびっくり
な、なんと1キロ100円10キロ1000円だよ
生産者を馬鹿にした値段
もずくを10キロ採るのに1日がかりで、それに塩をして1キロづつ分けるて、楽しみに出したのに、、、
もう、絶対に出してやるものかーーー

今では1時間離れた場所の従姉妹とそのお隣さんに売りさばいてもらってます
と、いっても 従姉妹たちも人が良くって
私が 押し売りのように置いて来るものだから、全部売れずに自分持ちみたい

困ったもんだ

従姉妹とそのお隣さん
何時も 何時も すいません
そして 有難うございます

私って ホント皆さんに助けられています
感謝感謝のしだいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労して採られた素晴らしい「もずく」の 予期せぬ贈り物有り難うございました
早速夕食に美味しく戴き 暫く楽しめます 
糸のように細く 絹のような滑らかな食感は 言葉で言いつくせないほどです
志摩で採れたばかりの新鮮なものは 本当に美味しいですね 有り難う
isesimagasuki
2008/02/17 23:02
こちらこそ、色々アドバイス頂き有難とうございます
今年も もずくは結構あるんですよ
揃えるのに 少々手間が掛かるのですが
自然って、本当に有難いです
パーブス
2008/02/18 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
有難い 従姉妹 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる