パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS おおぼけ夫婦

<<   作成日時 : 2017/02/19 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

信じられない出来事です
20年程通い続けた五か所の風景を忘れてしまっているとは、、、、、、、、、、


世間では、採集が始まっているある日のことです
私たちは、的矢湾から、五か所湾に46枚約1000個ほどの貝を自分のビン玉に運びました、
つもりです、、、

五か所の愛さんから連絡を受け


愛さん 「あんたら何所に吊ってきたん?!」
私、  「自分のとこのビン玉やよ」
愛さん、「あんたら吊ったところはよその所やんか!!」
私   「え〜自分とこに吊ってきたよ〜〜」

      
愛さん 「あんたら吊ったん、他所の漁場やよ、あの家、もう剥いたってあらへんよ!!」
私   「うそ〜〜〜〜よう考えたら、不審な点が多かったわ

ということで、よその漁場に大切な珠の玉の入った貝を平気で吊ってきてしまった
もう採集されても仕方がないのか、、、

愛さんに連絡をとってもらい、間に合って40枚だけ戻ってきた

それでもいい、全てなくなったことを思えば、、、


なんということでしょう
夫婦揃って
呆けてきた
としか言いようがない





画像


見慣れたはずの景色だつたのに、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
五か所湾から撤退
先日、お話しました五か所湾の漁場から撤退することに決めました。 私が嫁に来た時はもう五か所湾に行ってましたから30年以上御世話になりました、、、 ...続きを見る
パールプリンブスの真珠養殖奮闘記
2017/03/18 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早よ、早よう病院に行ってください!(汗)
知った人が段々壊れていくようでとても辛い…
西海人
2017/02/19 23:02
西海人さん

ご心配有難う😉👍🎶ございます
病院に行っている暇は無く、越谷レイクタウンに行って来ましたよ❗

パールプリンブス
2017/02/26 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおぼけ夫婦 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる