パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつも万船

<<   作成日時 : 2017/05/10 21:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

春と秋、避寒漁場の輸送には、ほぼ一日近くかかります。
家は船外機でいつも万船で2人で輸送しています。


画像



家の船は沢山の荷物が積めます。その代わり上げたり吊ったりも、他の家の倍以上かかります。
船外機なのでガソリン代も大変です。
人によっては、効率を考えて避寒漁場から持ってきた貝をそのまま水処理する人もいますが、その考え方もありだけど、何を優先し、どのようなやり方をするのかは人それぞれですよね。


昔から、このスタイルできましたし
頭の回転は柔軟さを失ってきていますから、
今更このスタイルを替えることもないでしょう。

年と共に体力は落ちるので今の仕事で精一杯ですわ〜



何よりだいじなのは、安全第一、健康であることですよね〜

今日は、いがだの上で吊り線をひっかけて
慌てて足滑らせて海に落ちるは
横っ腹打つは
貝も落とすは
どんくさい!!

ちょっと痛い、
打ち身なのか、
あばら骨にヒビが入ったかも知れないかは、分からない
けど肉付き?脂付きが良くてよかった〜
大したことはなさそう、、、



すみません
この話は一か月ほど前の話です
が、
一か月経っても、未だ横っ腹が痛い
横を向いて寝られない
違和感がとれない


写真が横位置にできない???
何をしているのでしょうか!!(今回は直せないの、、、)
Mr.ブライトの帽子は一様お出かけ用です

真珠屋にとっては何時の話!!
みんな玉入れしとるよ!!

はい、家も玉入れしています。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1ヶ月たっても違和感がとれないのは骨がどうにかなってるかもしれないので病院に行った方がいいですよ(汗)

うちの祖母、転んで腰の骨を折ってから一気に足腰が不自由になってしまいまして。
骨折は怖いですよ。
西海人
2017/05/12 00:21
西海人さん
ご心配くださりありがとうございます。

お祖母さん、大変でしたね。

3年程前にも同じ事をして、その時レントゲン撮ってもらいました。
ひびは入っていたのですが、コルセットを巻くだけでした。
70代ならもっとひどくなっていたといわれましたが、
どうすることもできないので、カルシウムを取るようにしています(苦笑)
パールプリンブス
2017/05/14 05:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつも万船 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる