パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 触るものみな傷つけた!

<<   作成日時 : 2017/04/21 23:08  

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

避寒漁場から帰ってきた、あこや貝が悲惨な状態になっていた

牡蠣の種付けをしているわけではありません
いつの間にこんな牡蠣が付いたの!
これは、自然?それとも管理不足?
どちらもそうです

これから、貝をネットから出すのですが、牡蠣の殻は鋭利な刃物みたいで手袋も合羽も触ると直ぐ切れるんです


画像


ちっちゃな頃から悪牡蠣で
真珠屋に嫌われまくったよ
ナイフみたいにとがっては
触るものみな傷つけた〜




画像
画像



どうもMr.ブライトのトレードマークの麦わら帽子も牡蠣に触れてしまったようだ
ルフィーの麦わら帽子は不死身ですが現実は、、、
悲惨な状態になっている


でも、この帽子はお気に入りのご様子


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
急に気温が上がってきたので、作業中の熱中症に気をつけてくださいね。
牡蠣をはがす作業も大変でしょうし…。

網に絡みついた牡蠣なんかはガンガン砕かないと取れそうにないですね。
西海人
2017/04/22 12:02
西海人さん
ご心配頂きありがとうございます。

そうなんですよ〜ガンガンと叩きまくります。
牡蠣は大変なんですよ。
大好きですけど、あこや貝に付いた牡蠣は嫌いです。
パールプリンブス
2017/04/22 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
触るものみな傷つけた! パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる