パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 五か所湾から撤退

<<   作成日時 : 2017/03/18 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、お話しました五か所湾の漁場から撤退することに決めました。

私が嫁に来た時はもう五か所湾に行ってましたから30年以上御世話になりました、、、


いつもなら錨上げも手伝うのですが、私は東京の商談会に行っていたため
Mr.ブライトは仲間の人と錨上げををしました。(ちょっと助かったわ)

もうばてばてだと言ってたわ〜〜
私も錨上げは重いし危ないし大嫌いです。
おばさんのする仕事ではありません。しますけど、、、


五か所湾の思いで、、、
いろんな事を思い出します。

でも、使わない漁場料を払うのはもったいないことです
もっと早く決断しても良かったような、、、
ちょっとさもしいような、、、画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
浮き玉の付着物、ロープの痛み具合に年季を感じます。今までお疲れ様でした。
西海人
2017/03/20 01:19
西海人さん
そうなんですよ、よくぞ分かって頂けました、、、
30年という年月はビン玉のロープもボロボロになってしまうのです。
それに、毎年ロープの掃除もしないと沈んでしまう事もあるんですよ。
お疲れ様でした。
です。
パールプリンブス
2017/03/20 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
五か所湾から撤退 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる