パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真珠養殖はやっぱり難しいな〜

<<   作成日時 : 2017/01/28 00:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

お正月は何時でしたか?
と言いたくなるほど、日にちが経ってしまいました

めまぐるしい毎日を送っています
でも大した仕事はしてないような、、、



今年の浜揚げ(真珠)の出来栄えと言ったら、、、
何なんだろうか
酷過ぎてブログにも書けない、、、

なんて言ってないで、現実をお伝えしましょうね〜

昨年は5月ごろから脱核の嵐にあいまして、
これはいけないと思って7月に一生懸命に核入れをしましたよ

脱核するということは、核入れした核が動くということで
残っている真珠も、あまり期待できないのはわかっていましたが
こうも悪いとは誰もが想像を超えた結果になってしまいました

7月になってやっと奇麗な真珠になりましたが
真珠は小さいので大して金額は上がらないです

それに、今年の真珠の値段も昨年よりも安いらしい

大変な事ですよ!!


サミットに浮かれていた英虞湾を襲った悲劇
どこかの国のきつい除草剤で英虞湾が悪かったとも言われているが
悪いのは全国的で、英虞湾だけではないのだ

そんな中、立神地区でも、かつて今までに出したことのないほどの
良い成績で真珠を出した人がいるらしい
そのほか、3軒位の人も良かったとか、、、

天国と地獄のような状態ですな〜

命運を分けたのは、運だけだろうか、、、
いや違う
浜を読む目を持っていた
とも言えるでしょう

今年も当てることも出来ず
その他大勢の方に入ってしまったこの現実

めげずに今年も頑張るぞ〜〜

今年から、粕漬けも頑張りま〜す





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真珠養殖はやっぱり難しいな〜 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる