パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月だというのに大雨

<<   作成日時 : 2016/12/14 01:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年ももわずかですね
あっという間に、日にちが経っていきます
12月だというのに大雨ですね
珍しいです

今年も忙しい年でした
今は、真珠養殖でしょ、粕漬けでしょ、浜に作業場も立てているでしょ、プラス娘がお産で帰ってきてるものだから、、、もう大変、孫ちゃんは可愛いけど、休むことなく遊びの相手もしないといけないし〜
(娘には助けられていることも多いのでプラスマイナスゼロかな)


ブログネタは毎日の様にあるのですが
誰か代わりに書いてくれないかな〜なんてね

こんなブログでも、見に来てくださる方に感謝いたします


画像
あっ、真珠の玉出し(採集)が世間では最盛期を迎えています
家はまだ先になります
相変わらず、一番最後になるかな〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は年始の100年寒波に夏の猛暑に謎爺で大変な一年でしたが、良い珠出そうですか?
西海人
2016/12/15 23:11
西海人さん

採集が始りましたが、、、
ある人には、「真珠養殖屋として、許せる最低限度の玉やな」
って言われましたよ〜
今年こそわと期待していたんですが、、、
世間並ということらしいです

奇麗に出る時期、酷くて悲しくなる時期
と、色々とあるんです〜
パール
2016/12/21 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月だというのに大雨 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる