パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリーナー船沈没

<<   作成日時 : 2016/09/25 22:51   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

台風で避難していたはずのクリーナー船が沈んでしまいました


画像原因はこの小さな船尾にあいた穴と避難させた場所にありました
というのも、普段は浮いているので、穴から潮は入りませんが、避難先では干潮時に船尾が重くて、穴の位置より海水が高くなってしまって、船底に潮は入りこんでしまったということです
















お隣さんたちに助けてもらって何とか浮かすことができました
画像


画像







潮に浸かった船外機は直ぐに真水に漬けオーバーホールを待ちます
船外機を水に漬けているところです画像





















クリーナーの機械もかなりの部品交換が必要です
バッテリーや配線も全てダメになってしまいました
思わぬ出費ですわ〜〜高いよ〜〜



まあ、全て人為的ミスによるものと言っていいでしょう

こんな中、Mr.ブライト曰く
まあ、何もかも新なって良かった
って、
あんな〜3年前に思い切って、クリーナーの機械新品買ったばっかりやしーー
潮に浸かったらどう考えても錆びやすいし、それを新しくなって良かった〜〜
とは思えんわ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリーナー船沈没 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる