パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真珠ふれあいひろば

<<   作成日時 : 2014/03/06 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日お知らせした真珠ふれあいひろばが無事終わりました

貝剥き体験の貝が家の買いだったので、非常に心配でしたが、なんとなんと
あの悪夢のような映像の玉とは違い、素晴らしい〜玉に変化していたのです
要するに採集をした1月上旬から今までに玉が巻いたということになるのです
なので、みんなから凄い凄いと言われてしまい、そうなると
「いつ入れたん?どこの貝?細胞は何?核のサイズは?」
なんて聞かれ、まるで、すべての玉が全部こんなに奇麗な真珠ばかり出てきているように勘違いされ
この日、家の名前は真珠養殖屋に広まってしまいました。
ほんと、すべての玉がこんなに奇麗だったら私の心は天にも昇ってしまうことでしょう


真珠のストラップ、ブレスレット作り
画像


画像


写真立て(無料です)
画像


画像


真珠の巻きと照りが機械で測れる測定器の展示です
これは凄〜い、おもしろ〜い
画像


いろいろと真珠の知識を身に付けた後、真珠の品質当てクイズです
どれが一番きれいかな?
画像


正解者には、あこや貝から真珠の玉を取り出せます
画像


こちらは本格的な「全国真珠品評会」です
6点の中から農林水産大臣賞を選ぶと、、、
(でもこれは難しいかった〜)
画像


なっ、なんと真珠のネックレスプレゼント
多分15万円くらいはしてると思うよ〜8.5ミリはあったかな
他にもこんなに奇麗な真珠がもらえたんだよ〜
画像


画像



みんな楽しんでましたよ〜〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真珠ふれあいひろば パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる