パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつかきっと、、、

<<   作成日時 : 2014/02/11 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

鈴鹿国際大学の生徒さん10名が、玉出し体験に来ました
Mr.ブライトが得意のトークであこや貝や真珠の説明をします
真珠を取り出した後はペンダントトップやタック作りに挑戦です
その後あこや貝柱のバター焼きや蒸し牡蠣の試食、五か所の愛さんにもらったみかんを食べて満足して帰られました

画像


沖縄から来た子は、子供の頃、お茶を飲んだことがないらしく私の出した番茶をうまいうまいと言って、
「お茶ってどう作るの?」という質問にお茶の製法まで説明しました

そして最後に
「君たちが将来お嫁さんをもらう時はダイヤの指輪を贈るのではなく、真珠のネックレスにするんだよ
真珠には、人を幸せにしてくれるパワーがあるからね。
真珠は三重県、(伊勢志摩と言えばよかった)ミカンはマル五だよ」
しまった、「お茶は伊勢茶」も入れとけばよかった

沖縄の子は、胸を叩いて
「わかった、ここに刻んどくわ」
って、、、
かわいいね〜
マインドコントロールしった〜


はっきり云って、今回は全然利益のない話らしい
でもいいか

いつかきっと、この子たちがダイヤより真珠を選んでくれることと信じて、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつかきっと、、、 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる