パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山登りに行ってきました

<<   作成日時 : 2013/10/17 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日は、伊勢祭りで組合より真珠販売、ブレスレット作り21時半まで
日曜は、南勢テクテク会の山登りに参加させてもらい、
月曜日は、安乗にクリーナーの仕事でした
これが、台風接近でうねり、風もありの同業者は早々に退散して行ったのに
夕方までねばっての仕事、お昼過ぎからは酔い止めの効き目が切れてはきそうではかない
なんともいえない気持ち悪い中での、波に体がふらつかないように踏ん張りながらの仕事でした

筋肉痛を起こすかな〜と思っていたけど大丈夫でした
なかなかやるじゃん
と、自分の体を褒めてやったぜ



南勢テクテク会は350人ほどの軽登山グループです
今回初めて参加させてもらいました

地元の方に今回のルートは南島から大紀町に通じる昔の峠道である説明を聞きました
何も知らないで登るより、昔のひとの大変さに思いをはせながら登る山道は、忘れられない思い出になりそうです
といっても、山の名前は全然覚えられません

無事峠越え出来るようにお参るするお地蔵様がありました
画像


こんな急坂を7つ曲がります
画像


遠くに見えるは、来月登る山、太平洋が一望できそうな、とても見晴らしのよさそうな山でした
名前は忘れました
映っているのは最高齢の方だそうです
画像


古和峠
向うにはなんとか山が見えてます
画像
画像


こんな高いところまで植林の手が入り綺麗に枝打ちされてます
画像


時より道しるべに出会います
画像


思わず「おい、鬼太郎」とお父さんのまねをしていました
画像


頂上に着くと、みんなで三角点に手を置き「VICTORY サインはV」と歌います
初めてなので、何するの〜でした
画像

ここは 「納戸地山」 読み方は のどじやま
この読み方だけは覚えました
画像


見晴らしのよいとこから古和浦の湾が綺麗に見えました
画像

画像


帰り道、あそこまで行ったんだよと、教えてくれました
さっき、あんなとこまで行ったん   全然実感ないな〜
山の中歩いとっただけなんやけど、、、
解説付きでこれはええわ〜全然迷わへんし〜
画像


下山して、、、
あの山に登ったそうです

画像


整理体操をして終わりでした

姉ごさんや皆さん、よくしてくれたので、とても楽しく登れました
来月も、登れたらいいのにな〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山登りに行ってきました パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる