パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 始まります 地球と繋がる真珠養殖ライフ

<<   作成日時 : 2013/04/11 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長かったようで短かった冬の休養期間も終わり
また、本格的な真珠養殖に戻りつつあります

冬場は丘に上げていたビン玉を張るところです
画像


この冬、何が忙しかったって、、、
筏を組んだで貰ったり、伊勢湾台風の時に工事して以来の桟橋の補強工事、
オゾンのボイラーを新しくしたり
クリーナーのエンジンを直したり
忙しかったのは\\\\\\ですよ〜〜


家のコンクリートの桟橋、個人にしては、りっぱっぱ
鉄骨のため、国に使用料を払ってます
ちなみに、木材で出来ているのはただなのですが、こんなところにもお金が掛かっているんですね〜
へ〜知らんかったな〜
何とも思っていなかったから、みんな払っているものだと思っとったわ


潮にさらされ裏の部分の鉄筋がむき出しになり、今直しておかなければということでの工事
津波対策もこれで完璧
Mr.ブライト言わく、これで100年持つらしい
画像


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
始まります 地球と繋がる真珠養殖ライフ パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる