パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS コッセツデビュー

<<   作成日時 : 2013/02/02 00:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

出来れば一生デビューしたくなかった
ものの一つに「骨折」がある

昨日、筏の入れ替えをしている時のこと
3度も海に落ちた

ちょっと言い訳しようかな、、、

長靴がね
防寒用の長靴で、筏の上を歩くのには靴底が硬くて良くないな〜
と、思いながらいたんだわ

海の中に沈んでいるナル(木)を足でけったりしてたものだから
長靴が濡れてて滑りやすくなっていたんだろうね
プラス平行感覚の衰えや、とっさの時の危険を回避する瞬発力のなさ
こんなのを「どんくさい」というのでしょうが、、、
3度目に落ちた時はいとも簡単に、ナルで横っ腹を打ってしまった


その直後、咳が出て、ろっ骨が肺を押したなと感じた
少しの痛みはあるものの、何とか仕事は出来るので、まあいいか
天気は温かい晴れだったので、そう寒くはなかったし
どうしようもないな〜

今日になって、やっぱり  
痛いわ
一様お医者さんに見てもらったら
ろっ骨にヒビが入ったらしい
骨がボキッと折れても、ヒビが入っただけでも「骨折」というんだって
知らなかったな〜

コルセットしてもらって帰ってきた
しばらくはおとなしくしていなくちゃ〜だめみたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやな『デビュー』でしたね…
くれぐれもお気をつけ下さいね...。
…私の、『コッセツデビュー』は、約10年前...真っ暗い中、つまづき、前のめりに倒れ、ヤバッと地面に手をついた瞬間、左手に激痛が...薬指の付け根あたりの剥離骨折でした...。

まだ、痛みはありますか?この際、しっかり休養、養生して下さいね...
って言っても、パーブスさんのことやから、無理してでも仕事せずにはおられんのやろなぁ〜...
ひでブー
2013/02/06 15:41
ひでぶーさん
ありがとうございます

10年前ですか、、、
なんでもない時に骨折ってするんですよね〜

痛みらしいもはないのですが
1週間は確定申告用の伝票整理してました
先生は、普通にしていいですよって
もう少し、安静にしているよう
言われたほうが、休めたのに、、、
パーブス
2013/02/06 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
コッセツデビュー パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる