パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと寒いわ

<<   作成日時 : 2012/11/28 00:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、めっちゃ寒なっな〜

英虞湾の水温も14度になってしもたわ

えらいこっちゃ
仕事はまだまだあるやん
はよーせんと、貝が死んでくるやん

また、天に祈らないかんな〜
寒波よ来といて〜






五ヶ所湾です
山々は紅葉が綺麗で、最高の景色です

画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
…個人的には、どっちか言うと、「暑い」よりは「寒い」方が好きやもんで、「シメシメ、良い季節になってきたわい…(^^)v」って思ってたんですが...
貝たちにとっては、“生き死に”の問題になってくるんですね...知らなかった...
桑名から望む今朝の鈴鹿の山並みは、昨晩は雪が降ったのか?白くなっており、車のボンネット、フロントガラスも、さすがに凍ってはおらんかったけど、白くくもっており、ブルブル震えながらの出勤となりました。
なんにしても、急な変化は良くないですね...貝たちと共に、お体ご自愛下さい。
ひでブー
2012/11/28 15:15
ふでブーさん
ありがとうございます

そうなんです
あこや貝は英虞湾(家前)では冬は越せませんので
南島方面に、避寒に行くんです

桑名にお住まいでしたか
雪を頂いた鈴鹿の山並みが目に浮かびます
そんな季節なんですよね
パーブス
2012/11/28 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと寒いわ パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる