パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 籠詰め作業

<<   作成日時 : 2012/11/14 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今、来年の春玉入れをするための貝の準備をしています

ネットに並んでいる元気な貝を、籠の中に入れて弱らせる(抑制)のです

でないと、あこや貝はあまりの大きな異物を体の中に入れられて、
「やめてよー」と言って、吐き出して(脱核)よこすんですよ

個人個人の浜の強さや、避寒漁場によって、籠に入れる時期や量が微妙に違います
この抑制がうまくいかないと、綺麗な玉を出すことが出来ない、大事な条件の一つです


画像


沖での作業が日没まで続きます
この日は無風のぽかぽか陽気で、翌日は北風の強い寒い日でした
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
籠詰め作業 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる