パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2012/10/28 00:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

時々しかブログを更新しないものですから
それから、どうしたの?と思われることもあるのでは、、、
と、勝手に思い込んで、近況報告しようかな


まずは、玉入れにより、4キロも増えてしまった体重ですが、肉体労働により3キロ減でプラス1キロ止まり
また、冬になると、動かなくなるので、危ない、危ない
気をつけねば、、、

台風は大したことはなかったのですが、50年に一度といわれる高潮により鳥羽をはじめ、このあたりも、、真珠養殖屋の工場が浸かり、電気製品に、かなり被害があったみたいです
家は、伊勢湾台風で石垣が崩れ、直した時、よそよりも一段高くしてありましたから、
被害はありませんでしたが、潮が丘に上がった後がありました

ヘテロカプサの赤潮は西風が吹いてきたのと共に一ヶ月くらいで消滅していきました
なぜ、西風が吹いてきてヘテロカプサがいなくなったかというと、沖の潮が入ってきたからです
学者的には話せませんが、ヘテロカプサは酸素を含んだ綺麗な潮が苦手だということかな
これは、あくまでもパーブスの解釈で体験から判断したものです
一番いい時期にヘテロに居座られたので、全ての貝に影響が出てしまい
これもまた、毎年出るとしたら困ったもんだ
来年は、何とか対策を練りたい
と思っているのは私だけ?

最近、体のあちこちにガタが来ています
なのに、なんだか忙しい
やりたいこといっぱい
その前に、やらなければいけないこと
いっぱい、、、
なのに、何にもしない私がここにいる

まっいいか


一日の終わりにこんな空を見ると
感動〜
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
近頃、「昔は、こんなんやなかったんやけどな〜」って思う事ばっか.....。
気ィばっか急って...。
やっぱ年はとりたないなぁ。とうとう『遠近両用メガネ』を使うはめに...
今度の日曜日は、息子の通うスポ少の親子大会(子供たちVS父母の試合)やし、また“年齢”を感じてまうなぁ...。でも、絶対、子供たちには勝つぞ〜!!!
ひでブー
2012/10/31 20:00
ひでブーさん
ありがとうございます

気持ちは若いんですが、体がついてこないんですよね〜
親子大会ですか、ハッスルしすぎて、怪我されないよう
気を付けて楽しんできてくださいね〜
パーブス
2012/10/31 22:28
こんばんは。

この前、コメント入れたのですが、
何故だかエラーになってしまいました(´・_・`)

気持ちと体が一致しなくなってきましたね。
やらならなければ!!
気持ちはやる気まんまんでも、体がそれで追いついてこない。

年々その差は大きくなっていくのでしょう。
それでもいつまでも若くありたいものです。

綺麗な空に癒されます。(*^_^*)
smile-one
2012/11/05 19:52
smile-oneさん
ありがとうございます

このブログかなり長い期間
メンテナンス中だったので
そのせいでコメントが入らなかったのではないのかな

体について来いといって
何時までも若くありたいですよね〜
パーブス
2012/11/05 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる