パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母貝の並べ替え

<<   作成日時 : 2012/09/14 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

今日も暑かった〜
水温も29度、雨が降ってもあまり下がらないんですよ

最近の仕事といえば、来年用の貝を掃除しています

昨年の今頃は、悪性のプランクトンの爆発により、パニックになっていましたが
今年は、水温は高いけど、餌もたっぷりあり、悪くはない感じ、、、
一安心




同じ生まれなのに、この大きさの違いは何!?
大きいほうはこれ以上大きくなってもらうと困るほどだし、
小さいほうは後三周りは大きくなってもらわないとね〜
という感じ

画像

ちなみに貝の大きさの単位は真珠といっしょ
匁なんだよ

大きほうの貝は17匁、65グラムあります

貝掃除後、並べ替えて、また沖へ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
母貝の並べ替え パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/07 11:20
プラダ メンズ
母貝の並べ替え パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/07 12:15
プラダ バッグ
母貝の並べ替え パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/08 08:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝、夕に、少し秋を感じられるようになってきたかなぁ〜、って思とったんはどうやら気のせいらしく、昼は、まだまだメッチャ暑っついですね…
残暑に負けず、パーブスさん見習って、ガンバルとしますか…

…ところで、この前職場(名古屋市内)で、三重弁(方言)の話になって、相手が「三重の人って、『不燃ゴミ』の事を、『もえやんゴミ』って、言うらしいですね.....なんか、笑えますね〜」とか言いくさりやがって、なんか業湧きました…。
でも、冷静に考えてみると、『もえやん』←ちょっと、恥ずかしいような気もしますね(笑) … しょうもない話でスミマセン…
ひでブー
2012/09/14 12:15
ひでぶーさん
ありがとうございます

三重弁って、津を境にわたしらは大阪弁に近いかな〜って思っとったんさ〜

今年から、玉入れの時、FM三重が聞けるようになってな
そしたら、宣伝が、普通に聞こえるさ
津は、ようするに、三重弁なんや

今更、初めてのように三重弁があるのに気が付いたんやん

「これ、食べない」は食べていいかどうか分からへんみたい
それと同じで「やん」は三重弁みたいやん
パーブス
2012/09/14 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
母貝の並べ替え パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる