パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が欲しい、、、

<<   作成日時 : 2012/08/30 02:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今、英虞湾では、30度の水温が1ヶ月ほど続いています
Mr.ブライト風に言うと

私にも、あこや貝の声が聞こえる
「暑いよ〜このままじゃ死んでしまうよ〜」

そう、南のほうでは、いらないほど雨が降っているのに
英虞湾は、狐の嫁入り程度、晴れながらにして5分も降らいんです


こんな時はそっーとしておいてやりたいのですが
今度は、ゼンボでしんでしまうほど、ゼンボが猛威を奮っているので
そうもいかず、今日もまた高圧洗浄機のクリーナーの試練を与えるのでした

私の大事な貝たちよ
頑張れ!頑張れ!
暑さなんかに負けないで
もうしばらくの辛抱だからね

私にはどうすることも出来ないのが悔しいよ
せめて、天に祈ります


英虞湾の水温を下げてくれる雨を降らせてください

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらの地方では雨が降らないのですね。
四国は比較的、今年は雨が多く、
暑い夏に涼を与えてくれています。

ひと雨くるといいですね。
smile-one
2012/09/02 00:05
smile-oneさん
ありがとうございます

今日は何日ぶりかに、雨が降りました
でも、この雨で水温が何度下がったか、、、
あまり、期待できるような雨ではなかったんですよ

平均して、降ってくれるとありがたいのですが
そうは行かないのが自然ですよね
パーブス
2012/09/02 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨が欲しい、、、 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる