パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬を飼うことになりました

<<   作成日時 : 2012/01/28 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年の11月23日勤労感謝の日に保証人の判を兄に頼みに行きました
そして、逆に犬を飼って欲しいと頼まれて、、、

うぇ〜ん
よう面倒みやんから無理〜って言ってたんですが、、、
犬を貰ってくれやな よう判捺さんなんて言うものだから〜
泣き泣き犬を飼うことにしました

本当は犬は大好きなのですが、今は忙しくて面倒をみる心の余裕がないのです
猟師もしている兄は犬を8匹買っていますが、もうそれ以上は飼えないとのことで
どうしても飼って欲しいって、、、

泣く泣く貰ってきました
名前は、「きん」勤労感謝の日に貰ってきたので
と、言うことですが、本当は金策に行ってもらってきたので、、、「きん」だそうです

子供たちは「ガロ」と呼ぶので
私は「キンガロ」と呼ぶことにしました

キンガロ貰ってきて1週間目、生後約2ヶ月の頃です
画像

貰ってきた翌日に見えないところで海に落ちて、もう一回落ちて
それからは桟橋に来るのが怖くて二の足を踏んでいる姿です
可愛いでしょ

浜では放し飼いにしています
そして11日目に、浜に来た主人のトラックにそばえて、跳ねられ引かれて死んでしまいました
私から20メーター程離れた所で、あっという間の出来事でした
「キンおいで!」と一言言っていれば跳ねられずにいたのだろうと思うと可愛そうな事をしてしまいました

たった10日程しか一緒にいませんでしたが
寂しくて、寂しくて、、、
こんなに犬を愛おしく思ったことはありませんでした

そして、、、
あまりの寂しさに、また貰ってきました
キンガロそっくりのオスの「なな」です
画像

貰ってきて2ヶ月ほど経ってますから、今は生後5ヶ月位かな
やはり2回海に落ちました
今でも落ちそうになるし、桟橋を恐る恐る歩いています

とにかく人が大好きで誰でもそばえて行くので、番犬にはなりませんね
よくじゃれて噛み癖があり、とがった歯がとても痛いのですが
今や一緒に寝たいくらい可愛〜〜んですよ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お兄さん犬8匹も飼っているんですか。
それもすごいですね。

犬は可愛いですが、
どうしても先に逝ってしまうので、
哀しみが先に立ってしまいます。
それだけ家族の一員となっている証拠ですよね。



smile-one
2012/01/29 17:07
smile-oneさん
ありがとうございます

兄は猟師ですから
凄いでしょ
考えられませんね

なな可愛いでしょ
かまれても、大好き
子供たちには叱られますが
親ばかならぬ、犬馬鹿ですね
パーブス
2012/01/29 20:00
ブチャイクな犬〜 すんません 私も桟橋から落ちるくらいですから、当然犬も落ちるでしょう? 車に引かれたのですか、可哀相に、二代目は大切にしてあげて下さいね。成犬になったら食事は一食ですよ。それから何か犬用の骨みたいおやつをあげて下さい。子犬は成長期ですから、歯がこそばいのかも・・。
漁師見習い中
2012/01/30 14:48
猟師見習中さん
ありがとうございます

分かりました
実は不細工なんです

歯は、もうすぐ生え変わるらしいです
骨のガムはあまり好きではないみたいです
パーブス
2012/02/01 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬を飼うことになりました パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる