パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過

<<   作成日時 : 2011/09/22 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の台風も
各地に被害をもたらしましたね

自然災害とはいえ、悲しくなります

家も屋形の避難場所のロープがたるんでいたために、他人の船外機のペラを巻き、破損させてしまったと
いうことで、ペラの修理代を請求されてしまいました

これは、防げた人災です
こういう事のない様、気をつけなくては
と思っているしだいです

台風一過の夕空は
よくこんな感じになります

画像


今日は綺麗な夕空でした

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
つくづく真珠養殖の大変さを思い知らされます。
もはや今の相場では産業として成り立たなくなっています。
個人事業者が日当計算していたら大赤字の産業です。とても人など雇えません。
この業界はプリンブスさんのような生産者でもっているようなものだと思います。いい珠を作るというロマンが支えているのでしょうか・・・
ともかくこれ以上の災害がないことを祈ります。
私も来月、ひさびさに真珠祭で志摩へ行きます。
生産者の苦労話を聞いてきます。
ピンクターダ
2011/09/23 16:01
ピンクターダさん
真珠養殖屋の苦労をわかって頂きありがとうございます

私どもも、自分たちだけでするようになってから
何とかなるかな、と思えるようになってきました

私も、久々に真珠祭り行こうかな
生産者の苦労話というより、愚痴を聞いてやってください
パーブス
2011/09/24 02:07
ご無沙汰です
私の連れが新宮にいて、未だにいたるところ道路やがけ崩れ、土砂災害で寸断され、志摩へはこれないと連絡が入りました。以前お世話になった十津川温泉の宿は崩壊しました。決して人事とは思えません
次回からは、屋形のロープはしっかり確認して下さいね
思わぬ出費でしたね?
漁師見習い中
2011/09/28 14:27
漁師見習い中さん
ありがとうございます

なすすべのない自然災害ですが
いち早い復興を祈ります
パーブス
2011/09/30 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる