パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS あこや稚貝

<<   作成日時 : 2011/06/16 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今、私にとってはとても忙しい時期なんですよ

核入れはしないといけないし
赤ちゃん貝の手入れもしなくてはいけないので、大変なんだ

赤ちゃん貝は、手を掛けたらその分ちゃんと答えてくれて大きくなってくれる
手を抜くとそれなりにしか大きくすることは出来ない
なんにでも言える事ですよね

今年は少し多めに稚貝を持ったから
なかなか終わらないの、、、


2月生まれで4ヶ月ほど経ちました
遺伝子もあるのでしょうが、手入れでもこんなに大きさに差が出来てしまうのです

画像



夕方7時過ぎ、うつむきながら稚貝の手入れをしていて
ふと顔を上げると、空がピンク色に染まっていました
久しぶりの、夕焼けに感動
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何々、ブログ再会していたなんて知りませんでした。伊勢志摩つれづれさんのコメントからあなたを見つけ、ご無沙汰です
話変わり保養所のIさんの所も閉鎖で寂しい限りです
私も退職しまして、再雇用で同じ職場にいます
元気でやっておりますので、またコメントを入れさしてもらいます
今回は復活驚きとこれからも志摩の情報を宜しくお願い致します
さかのぼり、全部今から読ませていただきます
剣道すきおお&漁師見習い中でしたか?
2011/06/16 08:19
漁師見習い中さん
ご無沙汰しています

ブログあまり書いていませんが
見にきていただければ
嬉しいですね
パーブス
2011/06/16 22:54
私も、元気で頑張ってます。その業界も自然相手ですから、大変でしょうが頑張って下さい。単身プニン3年目突入です。
今週は志摩へ帰りますが、オヤジの1周忌です
時の流れの早いこと
漁師見習い中も、昨年は釣り2回だけ、悲しい事ですわ
会社のPCのお気に入りに入れて在ります。そう今も仕事中です
漁師見習い中
2011/06/20 16:37
漁師見習い中さん
お仕事頑張ってください

でも、仕事は真面目にしないとね、、、、
パーブス
2011/06/23 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
あこや稚貝 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる