パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジントラブルにて

<<   作成日時 : 2011/04/30 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

働き者のお隣の仕事名人さんが、なんと、足を骨折してしまったんです
これは大変なことです

仕事名人さんには、何度も助けてもらっているので、いつかお礼をしたいと思っていました
丁度いい具合に、神前においてある貝を、家の貝と一緒に運ぶことになりました

仕事名人さんの奥さんを迎えに行くと、私たちと仕事をするのが楽しいそう
聞けば、何か面白い話のねたがありそうだし、父ちゃん以外の人と仕事をするのが嬉しいみたい
(うんうん、それはよく分かる
しかし、面白い話のねたになるようなことは勘弁してくれ

そう思っていたのに、、、
帰りの英虞湾に向かっている途中、五ヶ所湾沖のあたりで、、、

エンジンの調子がおかしい
エンジンの回転数がどんどん落ちていく
なぁ、何で?
うっ、嘘でしょう?
ガソリンを送ってもガソリンが送られているようにない
えっ、またもやガス欠?
でも、ガソリンは入っていると言う
このままでは、またもや漂流!?
(何度も、漂流をしたことがあるので)
ああ、だめだ
エンジンが止まった


こんなところで(太平洋上)、漂流をするわけにはいかないんですよ
だって、玉の入った貝を積んでるし、お隣さんの貝も積んでいますから


貝廻しをする家も少なくなってきてましたから船もあまり見かけなくなっていました
運良く、船が通りかかったので、私は大きく両手を広げ上下に降り、助けのサインを出しました
快く引き受けてくれ、引っ張って行ってもらう事になりました

これで漂流は免れました
あー良かった

家の船は船外機を2基積んでいます
Mr.ブライトが、ガソリンが送られない原因を探しているとガソリンホースの分配金具が腐食でぽろっと取れてしまいました
これだもん、ガソリンが送れないはずだわ
というわけで、私の親指は1時間ガソリンホースの一部となりました

これが、証拠写真です
画像



ほんの数分間引っ張ってもらったのですが、船の名前と在所を確認して後でお礼にいけるようにしておきました

仕事名人さんの奥さんの望み通り、話のネタを作ってしまったわけですよ
彼女は、楽しそうに帰っていきました

話はまだ続くのです

引っ張ってくれた人は、なんと、高校の時の同じクラスの同級生だったんです
少し遠目だったのと、ふっくらしてたのと、長髪だったのと、30年ぶりとで
まったく分かりませんでした

こんな事もあるんですね

色んな事があった1日でした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジントラブルにて パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる