パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS おばちゃん!!

<<   作成日時 : 2010/07/16 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

行きつけの歯医者さんでのことです

2年ほど前から担当が、大先生から、息子の若先生に換えられてしまいました
年の頃なら40前、私より10歳若いくらいかな

ある日のこと、若先生が言うんです
「おばちゃん、この歯、痛ない?」

えっ、おばちゃん!?
って、ここに居るのは、先生と若い助手の女の子と私

考えななくても、おばちゃんとは私のこと!!
おいおい、先生や、確かに私、年齢から思うにおばちゃんやろうけど

患者に対して、おばちゃんはないやろ
おねえさまとお呼び!!
(でも無いな)

私、大きく口を開けたまま
ああ、と言葉にならない声で答え、首を立てに振りましたよ

それにしても、しょうがない若造ですな〜
よく観察してみると、カルテを見たときだけ名前で呼ぶんですが
治療中は、おばちゃんなんだよね〜
困ったもんだ

もっと困った問題は、はっきり言って下手
私の玉入れみたい


大先生は
「何でも言うたって」
って、言うけれど、、、

私は言いたい
他より高い治療費払っているんだから、大先生、あなたに診て欲しい
と、、、
でも、言えないの
育ててやろうか、それとも見切って他に変わろうか
どうすべか〜、それが問題だ





今年になって行き付けのガソリンスタンドに新しい方が入りました

昨年まで、真珠養殖をしていたと言う

なんだか、山商の時の同級生に似ていたので、
「私、H君と同級生で3年の時同じクラスやったんよ」
「僕、Hの従兄弟、同級生やよ」

よくよく、話してみると、その人とは2年生の時、同じクラスだったの
はっきり言って、全く覚えていないんです
影が、薄かったんでしょうね
お互いに

その人、結構おじちゃんに見えるの
ということは、、、

やっぱり、私もおばちゃんなんだろうな〜
気持ちだけは若いんですけどね〜

今回の誕生日
食事に行かずに、超音波歯ブラシを自分にプレゼントしちゃおうかな〜

芸能人は歯が命
やっぱり私も歯は命
だもんね〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おばちゃんはちょっと言われたくないですよね。
名前とか、奥さんって呼べば当たり障りないのにおバカさんだな……(苦笑
しかも腕が下手は嫌ですね。カムバック大先生!

でも、歯医者さんに自分で行くなんて母に見習わせたい。(ぁ
どうしたら行かせられるものか。。。
瑪瑙
2010/07/16 21:47
瑪瑙さん
ありがとうございます

マジにこの歯医者さんに通い続けるか
悩んでいます

それにしても、歯医者さんに行かなくてもいられる
お母さんがが羨ましいですよ
パーブス
2010/07/17 00:45
おばちゃんはないですよね剋痰「とは言え、常識のない先生ですねォ
腕はすごいのかなィ

同級生のH君・・おじちゃんになってたんですかメ
従兄弟さんともカッコよかったのにマ私は憧れのHG君でした(見てるだけで話もしたことないですが(^^;w)


それにしても写真家になれるんじゃないかと思えるくらい素敵な写真ですねゥ

大変な作業頑張って下さいね
nao
2010/08/03 20:07
naoさん
ありがとうございます

この冬は、若先生にはホントまいりましたよ
もう、行きたくないのが本音かな

H君には内緒にしててね
(おばちゃんがおじちゃんって言ったこと)

写真お褒め頂、恐縮です
景色がいいから、誰が撮っても
素敵になるんですよ
パーブス
2010/08/05 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばちゃん!! パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる