パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ、また落ちちゃった

<<   作成日時 : 2010/06/19 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今度、落ちてしまったのは、山がらのひな鳥

塩水処理の建物の4、5メーター程の高さのところに巣を作っていて、以前にも三羽落ちてきたので、捕まえて巣に戻してあげようと、はしごを持ってきて巣を覗いたら、私の手首程ありそうな蛇が巣の中でとぐろを巻いていたのを見たときには、ぞっとしましたよ

塩水処理をしている時は、親鳥は心配そうに巣の近くで
チーチーカラカラ、チーチーカラカラ
子供達に人がいるから静にしていなさいよ
と、言うかのように、鳴いてばかりいたんです

その、次の日
二羽のひな鳥が、水の張ってある水槽で浮かんでいました
親鳥が、くちばしに虫を挟んだまま、山の方に向かって、一日中鳴き続けているのです
山の中から、ひな鳥の鳴き声がするような、しないような、、、

翌日、親鳥はいなくなってしまいました

自然って厳しい

親が子を思う気持ち
人も鳥も一緒ですね

山がらのひな鳥を助けてあげられないのが残念です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああ、また落ちちゃった パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる