パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 貝廻し

<<   作成日時 : 2010/04/25 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ぼちぼちブログを書いていましたら貝廻しも、終わってしまいました

今年は、持っている貝の数もすくなくて、楽と言えば、楽
数が少ないは不安と言えば不安な年です

波の高さ1.5の穏やかなお天気の日ばかりに、貝廻しが出来るわけではありません

行きは穏やかでも、帰りには風が強くなり、うねりを伴い荒れてくることも多いのです



神前に行く途中、朝の早い船とすれ違います
無風で、どんよりした穏やかなお天気でした

画像


帰りは、南よりの風で、船に当たる波が しぶきとなって飛んでくる
ワイパーのない家の船は前が見ずらくて 運転するのが大変なんです



船の上でお昼を食べるので、代わって運転することがあります
前がよく見えないため、椅子の上に立ち、風防から顔を出して足でハンドルを操作しています

画像


誰も、こんなスタイルで操縦している人はいませんね
ここで、子供のころにきたえてある おてんば振り発揮!
というところでしょうか









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

貝廻しが始まり、今からは珠入れ日々と又毎年の真珠養殖の始まりですな。
真珠業界もそろそろ底を見て、これからは上に行くしかないと確信を持って仕事ができるときが来る時といいですね。・・・今年こそは・・・

青さのふりかけはご飯がすすみますよ。
ピーチャン
2010/04/25 21:29
ビーチャンさん
お久しぶりですね

そう、また忙しい時期の始まりですよ
ため息を付きながら
また、今年も頑張るぞ〜

青さのふりかけ
美味しかったでしょう
(押し売りに賛同くださり ありがとうね)
パーブス
2010/04/26 20:24
再開おめでとう
これから真珠作業も忙しくなりますね
仕事も ブログも頑張ってくださいね
isesimagasuki
2010/04/30 21:34
isesimagasukiさん
ありがとうございます

見ていただいて、嬉しく思います
“伊勢志摩つれづれ”を見るのを楽しみにしています
また、宜しくおねがいします
パーブス
2010/04/30 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
貝廻し パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる