パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 信仰心?

<<   作成日時 : 2008/12/20 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事名人さんの所に用事に行った時のことです

奥さんが
「あんたさ〜最近、○光(宗教)さん初めたん?」
私、
「え〜何で私が○光さんをしやなあかんの〜
何処からそんな話出てきたん?」
奥さん
「いやな〜父ちゃん(仕事名人)がな〜夕日や朝日を見て拝んどるって、いうからさ〜」
私、
「そりゃ、太陽にもすがりたい気分やけど、拝むのは家の仏壇と神棚さんと地元の神社と内宮さんだけ、めんどくさがりの私が、宗教するわけないやん
拝んどるように見えたのは、ブログ用の写真をとっとんの!」
奥さん
「なんや〜〜朝日や夕日を拝むといいことがあるんかいな〜って思ってまねして私も拝んだんよ!」

だって、、、

もう、みんなで爆笑しましたよ

勝手にうわさつくらんといてな〜〜


今日から、両隣さんが採集を始めました
ちょっくら覗かせてもらってきましたよ
その時に夕日を見ながら、拝ん?できましたよ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつ読んでも面白おかしいです
サホミ
2008/12/21 18:09
サホミさん
ご訪問有難うございます

ご無沙汰していますが、お元気ですか?
いつも見ていただいて光栄です
今年も後わずかですね、来年も宜しくお願いします
パーブス
2008/12/22 00:08
私のアパートの近所の叔父さん、朝早くから勤めに行く前に、東の方へ手を合わせて、毎日出勤していきますよ、前はただの道路でもそのずーと先は富士山の方角?良いじゃないですか、朝夕に感謝「レンズ」越しに、田舎は人の噂が好きですよね。私が家を立て、海外旅行に出かけたら、あいつは宝くじが当たったよ噂をされました
漁師見習い中
2008/12/22 08:46
漁師見習い中さん
いつも有難うございます

お日様に感謝することはいいことですよね、でも、それがどうして宗教にまで発展していくのか?
えっ、漁師見習い中さん、宝くじ当たったんですね、HMさんに教えちゃおっと
パーブス
2008/12/22 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
信仰心? パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる