パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 髪を切りました

<<   作成日時 : 2008/11/12 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久ぶりに髪を切りに行きましたよ

行きつけの美容院さんに
「1年くらい来てないんとちがうか〜」
と、言われました

そんなことはないですよ、9ヶ月位(そうたいして変わらないですね)切っていませんでしたので、春からずーと束ねておりました

かえってそれの方が夏はさっぱりしていたものですから、ついつい切そびれてしまって、でもシャンプーや乾かすのが大変なのと、日が暮れるのが早くなった今だったら、夕方にいけるので、久々にカットしてもらいました



最低でも5ヶ月は持つくらいに、ツンツクツーのおば、おば、おばさんカットにね

そういえば、普段髪が顔に当たっても痒いとは思わないんですが、なぜかしら、仕事で帽子をかぶっているとき、横からはみ出してくる数本の髪が、顔に当たると痒くて痒くていらいらするんですよ

最近では、顔に当たりそうな部分の髪を輪ゴムで止めていたんですが、それもしなくてすむようになりました

あ〜さっぱりした


久ぶりに本日の夕日です

画像


と同時に、東の空には満月のようですね

菜の花や 月は東に  日は西に

ではないですが、、、


この写真はお隣さんの桟橋から撮ったものです
家の屋形とおっ月さんです
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜は満月でしたね
少し熱ぽいのでビールで冷やしましたが、効果です、あなたは鼻から?
私は喉からの方なんです。何時も声がおかしくなり熱が出るタイプ、
支店長と新入社員との懇話会(美味しいケーキが付くんです。それも私の見立て)に出席の為少々熱があっても休めないのです
私も、床屋さんだけは未だに志摩へ帰っていきます。こればかりはこだわりなんでしょうか? パーマ代7500円2ヶ月は持たさないと、以前は剣道をしていた為、面をつける関係で、マーマなら直ぐ前のヘーヤースタイルに戻りますから。それで始めました。
漁師見習い中
2008/11/13 08:22
漁師見習い中さん
いつもありがとうございます

昨夜が満月だと思ったら、今日も満月?のようでした
私も喉から、のタイプでいつも喉が痛くなると医者で頂いた喉にぬるくさいのを早い目に塗って、風邪を引かずにすんでます

床屋さんはやはり行きつけがいいですね
パーマかけられるのですか、オシャレですね
私は、結婚依頼1回しかかけたことがありません
パーブス
2008/11/13 22:22
その髪の毛、年齢と言うか
環境が変わり、気を使うせいか、段々薄くなってきました
自分でも解かります。ヤダヤダ、体重は5キロ落ちて63キロキープ中
顔は、つりで日焼けしすぎで、しわがよくわかり、鏡の自分に問いかけています。お前も年を喰ったなぁって
志摩の景気も悪いそうですが、頑張ってくださいね、一時うちの会社も宝飾部があったのですが手を引きました、ウオッチマンあれは内の出資会社でした。
漁師見習い中
2008/11/14 08:28
漁師見習い中さん
いつもありがとうございます

今日の月もとても綺麗でした、満月が3日も続きましたよ
そう思い、今、見てきたら少しかけていました
そうなんですよね、鏡に映る自分の顔を見たくない時がありますね
ウオッチマンの宣伝を聞かなくなりましたね
ますます、厳しさを増すばかりです
お心遣いありがとうございます
パーブス
2008/11/14 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
髪を切りました パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる