パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS ショック

<<   作成日時 : 2008/11/07 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

五ヶ所湾に行きました

クリーナーをいていると、吊ってあるはずの貝、吊線が、1本ふわふわ浮いているのです

ど、どういうこと、、、

って、吊ったはずの貝が落ちてしまっているだけのことです

18メーターほどある底に沈んでしまいました

やばーい1週間もたっていますから生きていないよねえ

1吊り2枚諦めるしかありません

そして、、、Mr.ブライトの「あっ、」と言う声に見ると、また1吊り海の中に消えていきました

な、なんで、、、もう、信じられません

先日2枚重ねより2段吊りをしたばかりでした

私のくくり方がわりかったのでしょう

計4枚「海の藻屑」いきとなってしまいます

吊り方失敗で海の中に落としてしまったのは、何十年ぶりですね

そんな、諦めるだなんて、、、諦めきれません 

翌日、スバルを持ってまた五ヶ所湾に、そして上がったんです

ふた吊りとも 上がり  あ〜良かった

底が酸欠だとすぐ死んでしまうのですが、貝も死んでおらず本当に助かりました

スバルにて引き上げたところです
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
打って変わって、現実の世界へ逆戻りですね、プロでも海へ落としてしまうのですか、でも無事元気で回収できてよかったですね?
私も、今日は休日出勤、しかも朝6時30分です。実は年に1回の全館停電検査
それの伴い、太陽電池の放電と蓄電検査、放電してしまうと、復旧まで7時間かかります。おまけに60万円近くかけた停電時の緊急館内放送が入らないのです。帰れません。時間がかかりそうです
お互い、それぞれ苦労は違いますが、頑張りましょうね!
漁師見習い中
2008/11/08 08:41
漁師見習い中さん
ありがとうございます

休日出勤お疲れ様です
色々とあるんですね

貝を落とすとは不覚です
落ちていた貝が生きていてくれてよかったです
パーブス
2008/11/08 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショック パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる