パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しき副産物

<<   作成日時 : 2008/11/18 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10月も時々、仕事士さんに玉入れをしていただいていました

今年は、例年に比べると10月だけ見れば、そんなに脱核していなかったように思えますが、冬の間の貝の死に率を考えると、玉入れして良いものかどうか、悩んでしまうところです

レントゲンをかけ、脱核をして貝の中に含んだままの核を取り出すのに、いつもは捨ててしまう柱ですが、今の時期の貝柱は、まあまあ良い身をしていますので、柱を取って食べようかな〜
っとおもったので取りましたが、人にあげてしまいました

画像


今日は北西の冷たい風が強くて、寒かったです

またあすも寒そうですね

貝は寒風に当てるのは良くないので早く寒波があっちに行ってくれる事を願っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ志摩にも冬らしきものが到来しましたね。これからはお仕事きつくなりますが、体調など崩さぬ様お励み下さい
さて、トヨタの工場見学は元町工場でわが社の斜め前の会社です。毎日自家用ヘリが飛んでいます。
さて、私はO型の血液「まぁええやんか」が口癖なんです。
ありがたいことに、次の日まで残らないのです。単細胞?
でも、虎年で、あいつはスカンと思ってしまうと徹底してダメなんです
その相手と物を言わないなら何日でもやってしまうと事もあるんです
これは、悪い性格 でもそれも、年と共に少しずつ温厚になりつつ成長中です
貝柱、生姜たまりで一杯やりたいです〜
漁師見習い中
2008/11/19 10:08
漁師見習い中さん
いつもありがとうございます

自家用ヘリですか、やはり規模が大きくて何処の話をしているのか分からないですね、さすが、世界のトヨタです
私、この人いい人だな〜と思うとO型の人が多いですよね
漁師見習い中さん 少しお疲れの御様子ですね
この貝柱見ながら一杯やって疲れを取ってくださいな
(えっ、見ているだけでは飲めませんか?では、ご注文をどうぞ)
パーブス
2008/11/19 20:39
そうなんです、いい人なんです
但し、少し慌て者なんです。昨日のように、同じ事2回もカキコする位ですから、確認しないのかなぁ?今おばかトリオ人気でしょう。あのタイプ最後まで人の話を聞かずに走るタイプ
でも、今日はそうは行かないのです。秋の防災訓練です。私が本部の人間ですから、私が指揮をしないと、今日10時から訓練 4階から火災発生の想定
全員の避難を見届けてから最後に退観しなくては、、、、
支店320名の命を預かっております。では
地震も騒がれていますので、日頃から防災について家族と話し合って於いてくださいね?
漁師見習い中
2008/11/20 08:33
漁師見習い中さん
いつもありがとうございます

防災訓練の総指揮なんてかっこいいじゃあーりませんか
お勤めにもホント色々あるんですね
地震が怖いこのあたりですから、防災について話し合った方がいいですね
アドバイスありがとうございます
パーブス
2008/11/20 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲しき副産物 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる