パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の市について

<<   作成日時 : 2008/11/14 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

例年、真珠の市は12月の末から始まりますが、今日の夕方、ニュースで真珠の市が2月から始まると言っていました

その背景には、アメリカの不景気と円高で加工屋さんに在庫があるためとのことですが、国内市場もあまり良くないので、真珠の価格低迷は、ますます厳しさを増すばかりです

7時半からはトヨタにも不況の波が押し寄せているのをやっていました

ニュースを聞いていると、どの業界にしても同じことが言えるのでしょうね

ああ、暗いですね

せめて写真だけでも、、、明るくいきましょうか

今日は五ヶ所湾の朝日にきらめく水面です
画像


これは、五ヶ所湾のすずめ岩です
土、日には釣師がよくいます

最初はシルエット
画像

横からだと岩が2つに分かれています
画像

いつも見ている朝日を浴びた岩です
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
約2週間ぶりのカキコです
不況の嵐は何処の業界も同じですね。

<せめて写真だけでも、、、明るくいきましょうか

共感します。(~o~)

今までの写真すべてコンデジですか??
夕日朝日等はの写真はコンデジで写すと設定をうまくしないといい写真が撮れないですよね。
今までの写真拝見させていただくとコンデジとは思えないですよ。

先週はカメラ片手に北海道に旅行に行ってきました。
紅葉すばらしく撮影スポットたくさんありかなり撮影しました。
北海道庁、小樽、函館夜景、五稜郭、等々あまり満足なのものは撮れていませんがこれが一番のストレス解消です。

ピーチャン
2008/11/15 20:31
ビーチャンさん
ありがとうございます

お久しぶりです もう2週間も経ったのですか
コンデジは手軽でいいのですが、時々、1眼レフで撮りたいな〜って思う時がありますね
朝日夕日は、夕日モードの赤が綺麗に出るように撮っています。露出補正もしたりして、何枚も撮っているんですよ
紅葉の時期の北海道いいですね、一度は行ってみたいものです
満足のいく写真はなかなか撮れないものですね
ストレス解消になったのはそれが一番、良かったですね
パーブス
2008/11/15 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の市について パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる