パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS お世辞でしょ

<<   作成日時 : 2008/10/20 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

目に入った貝殻が、今もなお私の目の中で出口を探してさまよい中です

違和感を感じるのと、時々ずきんとするような痛みがあるくらいなので、もう1日様子をみることにしました


仕事中、おやつを出す時、手袋を脱いで出しますと、仕事士さんが
 
「いやぁ〜あんたの手は綺麗やなぁ〜、真珠屋さんの手ぇやないみたい〜」

って言われるんですよ

「うん、真珠屋さんやのうて、真珠屋さんごっこしとんのよ

玉入れしても玉入れしても、入れた貝はたまらず、核は荒いに出して、何回でも使えるし、私、真珠屋さんごっこして遊んどんのよ」

「いやぁ〜はよう真珠屋さんにならないかんな〜〜」

って私の冗談に合わせてくれるんですよ


先日、いらした岐阜のお客さんの奥さんにも料理を出したと時、綺麗な手をしているように言われましたよ

どうも、水仕事をしているので、がさがさなのかな〜って思っていたそうです

私の手は、モデル並みですよ

毎日、布の手袋と、ゴムの手袋を履いていますから、紫外線は完全にカットです

私の顔より白いくらい、、、(顔が黒いのですが)

気をよくして、子供の手と比べたらやっぱり年は年ですね

比べた私が馬鹿でした

私の手を褒めてくださったのは、65歳方です

その方に褒められても、、、   やっぱり素直に喜ぶべきでしょうね

巨大アナゴです
私の手首より太いんですよ
画像


これは私の実
ううっ ボケの実です  
春紹介した大実のほうではなく、普通のボケの実で、大実の方はなりませんでした
かりんのようないい香りがします
ボケ酒を作るといいのですが、これを飲んだら、もっとぼけてしまうみたいで、、、
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
お世辞でしょ パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/08 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小さな水中眼鏡の様なサングラスならどうですか?
やはり曇りますかね、
本当ですね、手に持っているものが、物だけにお手手が綺麗ですね、アナゴとボケの写真と手を見比べるのですか〜ぁ
でも、綺麗な手ですね、仕事師の手もまた良いですよ
私は竹刀だこができていますが、最近サボっていて事務のお手手になってきました。水を使っている頃は随分荒れましたが、、それと釣りに行っても
潮水で荒れるんです。
元は色白で、柔肌なんです。「腹回りが」、、、
漁師見習い中
2008/10/21 10:31
漁師見習いさん
いつもありがとうございます

お気使いありがとうございます
めがねは色々試してみてかなり大きいのが良いと気に入りあるのですが、、、面倒なのと、やはり ないほうがやりやすいので、付かないほうが多いかな、付けた方がいいのは分かっているんですが
手の比較の対象が巨大アナゴとボケ、、、
なかなかいいでしょ
パーブス
2008/10/22 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
お世辞でしょ パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる