パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 目に貝殻が、、、

<<   作成日時 : 2008/10/19 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

クリーナーをしていると、目にほやの汁だとか泥水をよく飛ばすんですよ

貝殻みたいな硬い物も、よく飛んでくるんです

2〜3年前までは、放っておいても目やにと共に直っていたのですが、最近はだめですね

硬い物が入った時は、必ずと言っていいほど目に刺さってしまうようになりました(うぇ〜ん)

目に物が入った時は、悲しいことを考えて、涙を流すようにしています
悲しいことを考えなくても、痛くて涙が出てくるのですが、、、

刺さらなくても2〜3日もの間、目の中を異物が動いているのが分かるんですよ

今が、ちょうどその時で昨日午前中にかなり大きな「かさねー糸ゼンボ」と言う物が目に飛び込んできました  目薬を点したり、悲しい歌を思い出したりと、私の目の中で悪戦苦闘した結果、大きなのは流れ出たみたいなのですが、まだ、目の中をさまよっているやつがいる模様

このまま明日までに取れなければ、また、眼科に行かなくてはいけないんです

以前、五ヶ所湾で午前中、目に入れてしまい、痛いのを我慢してたら結膜炎(よくなるんです)にもなり、鵜方の眼科には6時以降にしか入れなかったのでした

眼科の受付の方には6時までの受け付けですからと、しつこく言われ、恐縮していましたが、しっかり時間外を取られたんですよ

その時は、黒目の部分に刺さっていたため高くて4千円もしたんです

眼科はいつ行っても時間掛かるし、お金も掛かる

あ〜〜今晩取れてくれないかな〜


五ヶ所湾の愛さん夫婦が水処理を終えて、今晩のおかずを釣っているようですね

よく釣った魚を分けを頂くのですが、今日は、私たちの方が早く帰って来ましたので、釣れたかな?
画像


岩場にも釣り客がいましたよ
こちらは昨日の夕日です

画像


今日もクリーナー日和で助かりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もらって嬉しいマツカワガイ
フジツガイ科の貝殻、マツカワガイです。 どちらかというと、深い海に生息する貝になるのかな? 貝殻拾いをやってても、見付ることはほとんどないですねー。 貝殻はもらえると嬉しい物のひとつです! 【身近な貝殻図鑑:フジツガイ科の貝殻】 【身近な貝殻図鑑:マツカワ.. ...続きを見る
ほぼ日刊そらいろ新聞
2008/10/26 15:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか

お大事になさってください
やはり病院に見せた方が良いのでは

本当にご苦労が絶えないのですね、、
Shin7777
2008/10/20 06:46
お疲れ様、クリナーの仕事は、目に泥や貝殻が飛んで来ますから気をつけてくださいね、防護めがねはしないのですか?メガネの汚れは拭けばいいんです。危険回避の為必ずつけましょう
土曜日、二科展へ行ってきましたが、そこは田舎もの、おまけに出無精
地下鉄キップ終日乗り放題、600円二人分、乗ったのは2駅だけ、馬鹿みたい
栄から伏見駅までクラブを買いに歩きそれから革製品専門店「ニチワ」まで
久屋大通まで逆戻り、徒歩にして1時間30分ぐらい歩き回りました、車で来ると駐車場の確保が大変なんです。
次の日、車の点検かね、孫の3歳の宮参りで猿田彦まで、、つ疲れた
追伸 ニチワはかなり革の製品が市価の三分の一位のお値打ち品の店です
お目め、大切に素敵な家族がかすんで見えては何もなりませんよ

漁師見習い中
2008/10/20 10:53
この写真の岩場、釣りによさそうですね?
この場所は船で行くのですか
ここで紀州つりしたらよさそうですが、う〜ん釣りがしたい
海の匂いをかぎたい
志摩市の市長も交代ですか?志摩市も良い方向に転換すれが良いですね
漁師見習い中
2008/10/20 17:28
Shin7777さん
いつもありがとうございます

いつもご心配おかけして、、、恐縮です
目の異物は昨夜は下瞼にいたんですが、今は上瞼にいます
明日は、何処にいるのやら、、、なんてのんきな事を言っている場合ではないですね
もう1日我慢して取れなければ、眼科に行こうかなって思っています  
面白いもので、ときどきうづくのですよ
私の心の古傷みたいに、、、(笑)
パーブス
2008/10/20 21:29
漁師見習い中さん
いつもありがとうございます

保護めがねつける時もありますが、私マスクをしていますのでめがねが直ぐくもるので、曇り止めをがんがんに利かすのですが、自分の息で曇らずつゆぶいたりして、結局取ってしまったり、うまく曇らない日もあるんですが、ほやの汁だとかが飛ぶと見にくくて外してしまったりと、なかなか難儀なものなのですよ
まあ、貝を綺麗にしていれば、あかを目に飛ばすこともないのですが、、、それと、ドンくさいのでしょね

田舎物は困り物ですね
せっかくの乗り放題ですから、心いくまで乗られてくればよかったのに(笑)
お宮参りですか、伊勢までのドライブはお疲れだったでしょうね
でも、お孫さんの可愛い姿を見ていると疲れなんぞ吹っ飛んでしまうことでしょう
買い物ですか、私、わたせいとしまむらでいいです
私も、出不精なので、、、
大切な家族 フィルター通して見た方がいい時ばかりなりです(苦笑)
この岩場は渡船で渡っていますよ
紀州釣りをしているかどうかは?です

パーブス
2008/10/20 22:05
痛いですよねー。私も磯部の眼科にお世話になりますよ。
一度やるとそれから、眼鏡かけたりするのですが、忘れてまた・・・
お大事にしてくださいね。珠入れは、目が命です。
あん
2008/10/20 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
目に貝殻が、、、 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる