パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 満月ですね

<<   作成日時 : 2008/10/16 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は快晴でしたね

こんな良いお天気が続いてくれると仕事がはかどり、嬉しいですね

私の家の稚貝(3cmほど)にもゼンボをたくさん付いてしまったので、全部貝掃除をして並べています

両隣さんもゼンボが付いているのか、水で口をふさがせてから、クリーナーをしていました

家も同じ事をしたこともありますが、今回はネットに並べています

並べるのはいいんですが、また今度は牡蠣が付かないか、、、(付くんですよ)

まだまだ、汚れとの戦いは続きます


最近は5時を回ると日没です
今日の夕日は、一筋の雲もない最高の夕日でしたよ
残念ながら、タッチの差で沈んでしまい撮れませんでした
でも、日没後も綺麗でしたよ
画像


対岸の登茂山では観光バスが2台も夕日を見に来ていました
小さいですが、中央にバスが、、、見えますか
画像


画像


帰ろうと思ったら、なんと満月ではないですか

悔しいけど、私のカメラでは、これが限界か、、、
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の、退社は午後7時、お疲れさん
何て大きく真ん丸い、お月様、綺麗でした
きっと、何処かの誰かも、ふとお月様を見上げているのでしょう
綺麗だと、、
漁師見習い中
2008/10/16 08:28
漁師見習い中さん
ありがとうございます

ホント、大きな月でしたね
私は海にきらきらゆらめく月明かり付きで見ていましたよ
ずーと見ていたかったのですが、、、
もうすでに遅い時間、早く帰らなくっや
パーブス
2008/10/16 22:38
お早うございます
内の社員、豊田支店で490名の社員がいます。その内の女子社員はほとんどが派遣社員、総務の私の前を通って各階へ行くのですが、残念な事に挨拶ができないのです。考え方が違うと言いのか、あなたの部署の人間と違いますからとでも言いたいのでしょうか。高学歴でも、挨拶ができないない。
朝からいつも不愉快です。
挨拶するのは、自分より年配の人だけ残念です
この子達が、やがて人の親になり子供の教育をしていくのに、、、
私の子供は、コワオモテの人にでも誰隔て無く挨拶はできます
それは、親の私から見ても感心します
挨拶は、人の目を見て言いましょうね
本日も、お仕事お疲れさん
漁師見習い中
2008/10/17 08:35
お久しぶりです。仕事お疲れ様です。私は6月で核入れが終わり母貝もないので、奥様でしたが、そろそろ母貝が届きそうなので遊びもおわりです
真珠の入札2月になるそうですね。どうなるんでしょうか
あん
2008/10/17 11:15
漁師見習い中さん
いつもありがとうございます

小、中学校の頃は言えたのでは、、、
家の子も、ビックリするほど挨拶のできる子でしたが、今はどうなんでしょうか?きっと漁師見習いさんが変わってこられてからそんなに日にちが、経っていないのもあるのでは、、、
そう思いたいですね、なんとなく気恥ずかしいと思う気持ちもあるのでは、、、
何も考えず、通る子全てに笑顔で挨拶してみては、、、
何で、漁師見習い中さんの方からしなくては、とも思いますが、1週間我慢してみれば、きっと今度は向こうから挨拶してくれるのではないかな、きっとはにかんでできないだけなんだと思たい、、、
それと、オアシス運動を書いて張ってみてはいかがでしょうか
いつまでも、不愉快な思いもしたくないですから、これでだめならこれからの、日本諦めましょう
漁師見習い中さんもお仕事いつもお疲れさま
パーブス
2008/10/17 21:40
あんさん
お久しぶり、ありがとうございます

6月に玉入れが終わったんですか
余裕ですね、私の家はだらだらと入れていますよ
また、昨日から入れはじめたんですが、脱核虫がいるんですよね
どうなることやら、、、
夏場は奥さんですか?羨ましいですね
私は、必死で働いていますよ(いつものことですが、、、)
今年は、もひとつ厳しいみたいですね
えらいことですよ
パーブス
2008/10/17 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
満月ですね パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる