パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀さん こんにちは

<<   作成日時 : 2008/09/01 03:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、こちらでも警報が出るくらいの雨で、1日中よく降りました

英虞湾の浜は表面が水にごり状態となり、汚い海みたいです

でも、雨により栄養をもらいましたので、徐々に海水と混ざって餌のプランクトンの発生に繫がります

欲を言えば、1週間に1度くらいは雨が欲しいかな

これで水温が、かなり下がりましたから、ちょっとゼンボがおとなしくなってくれるので助かります

貝も、夏の暑さを乗り超えて、徐々にではありますが、波先を出してきましたよ


大雨、といえばその後はやはり、、、草引きですね

日照り続きの時に、海水をかけておかなければ、、、
気持ちはあったのですが、行動が伴わないものだから、、、

やっぱり、、、、、、、、、草引き、、、、、、、ああああ

半日は塩水処理をしていたので、まだまだ、楽しいほど草はありますよ
この時期は種を持ってきているので、一刻も早くひかなければ、、、

そんな中、心をほぐしてくれる亀さんとの出会い
3センチほどの可愛いかめさん
画像


急いで移動したかと思ったら、
頭かくして尻尾隠さず状態で、隠れたつもりみたい
可愛いね
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自然の亀さんなのですか???

自然が友達
本来そうでなければなりませんね、、、
Shin7777
2008/09/02 00:04
Shin7777さん
いつもありがとうございます

自然ですよ
毎年、砕石に穴を開け卵を産もうとするのですが、砕石は上辺だけで、途中から赤土なので硬くて掘るのを諦めるみたいです

15センチ程の亀さんはたくさん見ますが、家の庭で3センチ程の大きさを見たのは初めてでした
まさか、家の庭で孵ったとは思えないんですが

最近は、中国人が亀さんを食べるとか、、、
でも、まだまだこのあらりにはたくさんいますよ
パーブス
2008/09/02 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀さん こんにちは パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる