パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビン玉張り

<<   作成日時 : 2008/07/13 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は五ヶ所湾にビン玉を浮かせに行ってきましたよ
当初、予定していたより、遅くなりました

これは英虞湾のヘテロが少なくなっためです


はっきり言って、めちゃ暑

南風が出てきたので、汗がぽたぽたと言う事はなかったのですが

ほとんど炎天下の中での仕事はきついです

ましてや水面の照り返しがきつくて、、、


私のいでたちと言えば、、、

顔だけ出ている農作業用の帽子、布と麦わら帽と2枚かぶってます

紫外線防止めがねをかけて、使い捨てマスク(洗って使いますよ)を

2枚重ねてしてますよ

これでも照り返しの日差しは防げず夕方にはほっぺが赤くなってしまいました

以前は日焼け止めも使いましたが、汗がぽたぽたものですから

最近では夏も冬もあまり変わらない格好で仕事をしています

紫外線が私の顔を真っ黒けっけにしてきましたよ

顔じゅうシミだらけです

と言うか私の不精さから来ているものですね


霞が掛かってきましたが、まぶしい一日でした
画像



南国気分を味わえる場所

真崎島
こちらにも人が住んでいるんです
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
水中写真大感動!
海の中って撮れないんですよ。
水面まで手が届かないところばっかりで。
そして今はカメラ故障・・・

毎日素晴らしい夕焼けを見られるのは心癒されますね。
でも、日焼け対策は苦しそう。
海の照り返しなんて、考えてもみませんでした。
とことことん
2008/07/15 15:02
とことことんさん
ありがとうざいございます

毎日、違った海の景色を楽しめていいですよ
でも、海の照り返しには本当になやまさてます

立派に化粧をしている人はそれなりですが、私はどうも無精者でして、、、真っ黒ですよ
パーブス
2008/07/15 21:59
本当にきれいな海

暑くても
海の美しさは不変ですね

外でのお仕事
熱中症にはご用心を、、、
Shin7777
2008/07/15 22:05
Shin7777さん
いつもありがとうございます

そうですね
海はいつの時でもきれいです

いつものお心使いに感謝です
パーブス
2008/07/15 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビン玉張り パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる